元盲導犬*シルクのゆるゆる日記。

盲導犬を引退し9年ぶりにパピーウォーカーの元へ帰宅。お仕事も忘れ、ザ・ぐ~たらな自由すぎるゆるゆる定年生活♪

番犬テスト?!

2010年07月09日 | ステイウォーカー(一時預りボランティア)
ある日の昼下がり、抜き打ちで番犬テストが行われました。


最近のぶーくんの定位置のオヤスミスタイルはこうです。






このままリビングのドアを閉め、ちょっと外出。。
(ちなみにぶーくんはいたずら等一切しません)

ガチャッと玄関の鍵を開け、戻ってきました。

さて、ぶーくんは

廊下からリビングのドア越しに覗いて見ましょう。


   やっぱりね




  やっぱり・・・



   やっぱり起きない




念のため、夕方追試が行われました。


   おや



   と思ったらやっぱりね・・・




ぶーくん、目ぐらい開けよーよお

でもね、こんな平和な可愛い顔で寝てると起こせません・・



この時点でぶーくんの番犬テストはあえなく終了。。
まあ、ステイに来て2カ月、まだぶーくんの吠えた声を聞いたこと
ないことですし・・。
ということで、ぶーくんは番犬には不向きでしたが
家庭犬として、優秀賞の花マルをもらったのでした



コメントを投稿