四季の風に乗って ふぅらふら

家庭菜園や猫のことボランティア活動のこと 気ままにそして、楽しく

中玉トマトの収穫とメロンと・・・・・

2019年07月06日 | 菜園
今年は露地栽培のトマト各種

先頭を切って中玉トマトの収穫が続きます



低温と雨が続く宮城、甘みが足りないかも



メロンが順調に大きく育ってきました

自分の栽培方法は1本立ての1個採り栽培

着果後初めて灌水しました



21節目で摘心も行いました



バターナッツも順調です






先月末に○○委員の移動研修会で

大川小学校と野蒜駅にも足を運びました

天を仰ぐ天使像に言葉をなくしました




野蒜駅では震災で湾曲した線路、伝承館視察




まだまだ、復興は遠い、遠い先!







2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (non-crystal)
2019-07-11 20:34:15
新鮮野菜が、次から次へと出来ていますね^^
トマト・・・大好物なんです(*^_^*)

大きな震災から8年過ぎて・・・
完全復興には、いったいどれだけ時間がかかるのでしょう。
ブログで 写真を見せていただけて
ありがとうございます。
返信する
Unknown (sikinokaze-02)
2019-07-13 05:38:34
nonさん
天候不順で日照不足です。夏野菜の成長が芳しくありませんヾ(。>﹏<。)ノ

震災以降、津波被害を受けた県内沿岸部から足が遠ざかってましたが
今回を機会に今まで以上に復興の応援をしていきたいなと思います。
天使像の後ろの建物は校舎でしたが、映像に残せませんでした。
北海道の地震の復興はいかがですか?土砂崩れ、液状化の街並み。
大雨や、地震災害はいつ起きても不思議ありません。
自分のかけがえのない命、自身でしっかり守りましょう!
返信する

コメントを投稿