緑と光と大地のハート

こころとからだの健康〜わくわくの毎日へ♪

2017年1月2月の予定です♪

2017-01-17 | 心と体の健康







雪がたくさん降ったり積もったり

とても寒い日が続いていますが

みなさまお元気でしょうか^^


心がふっとほどけるような

梅の花の香り・・・


美しく芽生える春のため

自然界も着々と準備をしているんですね^^


寒い冬もありがとう!

四季を楽しめる日本の美しさに

あらためて感謝の思いに包まれました〜





『緑と大地の健康クラス』♪

1月2月のご案内です


*1/26(木)

 (1月はあと1回のみ開催します^^)


*2/2(木) 9(木) 16(木) 23(木)


(開催日は変更することがありますので

その都度 確認をお願いします)



*午前10:00~11:30 

*西教寺 研修道場 (無料駐車場あります)
     滋賀県大津市坂本5丁目13−1

*参加費 1回 ¥1,500



************************




〜 お寺でゆったり 〜 🌿 緑と大地の健康クラス 🌿


新年最初のクラスは

「笑い」から始まりました



何も可笑しいことがないのに

面白い話をしているわけでもないのに^^

いきなり笑いだして自分の中で

一瞬で最高の笑いに持っていく!

?そんなことってことができますか?(笑)


俳優さんだったらできるかもしれませんが

普段やったことないと

少し時間がかかるかもしれませんね^^


身近に20年前から笑う練習???(笑)をしていた

という人がいて

何もなくても一瞬で大笑いができて

それがまた楽し〜い高い笑い声で

周りも思わずつられて笑い最高に楽しくなるんです

自分も人も気分が良くなるように練習したんですって

すごい特技だと思いました


・・・ということで

新しい年の始めは福笑いから始めようね!!!と

健康クラスのみんなで思いっきり

大笑いしてみました


新しい年に願いを込めて大笑い!福笑い!


一瞬でその場もスッキリとして

気持ちよく動ける準備となりました


クラスでは逆腹式呼吸をよく使いますが

それと同じで

笑うと横隔膜が大きく動きます

血流がとてもよくなり健康に良いのです


寒い時には温かくなるまで笑ってみるのも

いいですね

お笑いでも楽しい話をしながらでも^^

ぜひお試しくださいね



では 寒くても楽しみながらわくわくで〜♪


自然に囲まれたお部屋で

まずはゆっくりリラックスから!


老若男女

運動苦手な人でも誰でも参加できる

そんなほっこりクラスです♪



*お申し込み・問い合わせ
taka@biwako-ascension.com 

Tel. 090-8530-8705(まついまで)


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜




*動きやすい服装でどうぞ(スカートは不可/着替えできます)

*お子さま連れも気楽にご相談くださいね♪

*入会金・登録料はありません。

いつからでも単回での参加も可能です 。


運動習慣のない人

呼吸をしっかりしたい人

瞑想もしてみたい人

大歓迎です^^=


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


急遽スケジュール変更などもありますので

参加連絡は事前におねがいたします^^








最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。