ものかきのまねごと!

こんにちは。あきぞうです。駄文とか絵とか、諸々貼ってきます。

■まんがまつり

2012年07月21日 | まんが

すっかりテレビの策略に嵌ってますが…


細田 守監督の映画、
「おおかみこどもの雨と雪」が観たくなった。



きのうの「サマーウォーズ」を流し観ながら、
やっぱアタクシ、貞本さんの絵って好みなのよね…
と思ってたら、なんだか自家発電的にテンションが上がった。


話も、女の娘が男と出会って、やがて母になって…という
シチュエーションが好みだ。

舞台設定も富山の田舎というのも良い。

(富山には親戚縁者一切無いあきぞうですが、立山連峰の壮大さが…!!
私の心を捉えて放さぬのです。素晴らしい所です。)




映画を映画館で観る!
となるのは、ハッキリ言ってアニメくらいなんだよな…実は。

他人から誘われれば(ある程度)何でも観にいきますが。
そこはそれ、あきぞうちゃんはホラ、もてないからさあ………
(久々に自虐!)


でもなんとなく多分、「おおかみこども」は
おひとりさまでもさそわれても行って来ると思う。ムフー。



そして、ホントにホントならば…
今年はあともう一本アニメ映画観るよ。


「ヱヴァ:Q」ね。



11月か…間に合うのかなあ(笑)。






…できれば、ヱヴァの絵柄も、もうちょい
「気を抜いたカンジの貞本絵」にして欲しいんだよね。

「サマーウォーズ」レベルの。


人間が人間臭くなっていいと思うんだ…。











綾波とシンジは融けて流れて(ついに)いっしょくたになっちゃうのか。

…でも、究極にホカを愛した時、
行き着きたいところって、其処だよね…。




人気ブログランキングへ

東北地震犬猫レスキュー.com


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ■マクベス! | トップ | ■嗚呼、鶯谷。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

まんが」カテゴリの最新記事