Boo♪who♪woo♪

「好き!」がいっぱいなBoo♪who♪woo♪なブログ♪

ステージ大好きマンの集い

2023-06-06 | ゴールデンボンバー
団長とのトーク…いろいろ面白かった(笑)

そんなトークイベントの様子がサンスポでレポートされてます→こちら

ヘドバンや棒立ちや身長差からおばちゃん問題まで…(笑)
ステージマンというより見る側の方の見解で盛り上がった(笑)

キリショー公認ということで今後はヘドバンし放題になりそう(笑)
おばちゃんに関してはまさに自分がそうだけど(笑)
私は全然気にしない派
自分が一番年上かも~と思うことは多々あるけど…
そんな私を仲間に入れてもらえることが何より嬉しい!!

昔のライブ映像を見て懐かしく思ったのが
ギターソロの時にみんなが座っていたこと。
そうだった…昔はギターソロでは座ってたんだった。
演劇の時も座ってた。
初めてボンバーさんのライブを見た時はビックリしたな~→レポ

だんだん動員が増えてスタンディングでもギューギューになってきて
座るスペースがなくなって立ったまま~になっていった。
ギターソロで座る~という習慣をすっかり忘れてた~(笑)

確か昔はお客さんの顔が見れない~と言ってたキリショーだけど
今では一番うしろのお客さんにまで声かけするようになって…(笑)
そしてそれを他のステージマンに伝授するまでになっちゃって~
たくさんのステージをこなしてきたからこそ…だね。

いろんなバンドが出るイベントに参加すると
確かに印象に残るバンドと全く印象に残らないバンドがある。
印象に残るバンドというのは楽曲の良さ…というより
メンバーが魅力的だったりMCが面白かったり…
またライブが見てみたい~と思うバンドは
やっぱり何かしらインパクトがあるバンド。

バンド名さえ知らないままにライブが終わってしまう~
というバンドも多々あった。
イベントが終わっても全く印象に残らないバンド
そういうバンドマンには是非ともキリショーの本を読んでもらいたい(笑)

本の方にはさらに突っ込んだことが書かれていて(笑)
こちらも面白かった。

コメント    この記事についてブログを書く
« 関ジャム | トップ | ワイルドバンチ »

コメントを投稿

ゴールデンボンバー」カテゴリの最新記事