Boo♪who♪woo♪

「好き!」がいっぱいなBoo♪who♪woo♪なブログ♪

ずいぶん

2024-02-08 | 打首獄門同好会

間が空いてしまったけど忘れないうちにZepp福岡で開催された
打首さんのライブを振り返ってみよう~!!

スカパラのライブで盛り上がった会場。
熱い空気感のまま打首さんライブへ突入!!

大きな「獄」のタオルを掲げて会長が登場!!
「ぼちぼちベテラン」という新しいアルバムが出たばかりなので
前半はそのアルバムの曲が多かった。

アルバムの曲は何度か聴いてはいたけど、しっかり覚えてる
…とまでにはいたってなかったけど…
打首さんライブは歌詞がスクリーンに出るので
ほとんど初見でも楽しめるのがありがたい!!

<MC>

先輩たちの力を借りたとしても…ソールドアウトありがとう!!

自分で呼んでおいて何だけどスカパラさんの後にライブするのって
すごくない?
あっちは9人もいる…楽器にマイクがついていて自由自在に動ける。
こっちは4人しかいない…勝てるばずがない(笑)

スカパラさんのライブでタオルを振り回す曲があったけど…
仕方ないとはいえ…
「はたらきたくない」「温泉いきたい」などのタオルばかりだった…(笑)

フェスでスカパラさんと一緒だと北原さんが喜んでいる!?
最年長ではないから…
時々大先輩のクロマニヨンズさんとかが「俺たちが最年長」とか言っ
後輩なのに申し訳なく思う…うちに最年長のメンバーがいると…

<うまい棒配布>

今回はライブ前でなくライブの途中にうまい棒を配布する時間があった。
最前列から後ろまで順番にうまい棒を回していく…平和な世界。
その間はグッズの紹介タイム。
今回は事務所社員の風乃海君が自分のグッズを激押ししていた(笑)
グッズの売り上げはボーナスになるらしい(笑)

去年のトーキョーコーリングの時はすんでのところで
うまい棒をゲットできなかったけど今回はちゃんとゲットできた。

うまい棒を振りながらの「デリシャススティック」はやっぱり楽しい!!

会長の喉の調子が悪いらしくセトリの変更があったらしい。
急な変更でVJの風乃海君は慌てていたけど…
VJも照明もちゃんとこなしていて…さすがのチームワークでした!!

会長が声がカスカスな時の新しい歌い方を発見した
…と言っていたけど福岡のライブ後に完全に声が出なくなったらしく
宮崎&大分のライブが延期になってしまった

「筋肉マイフレンド」や「日本の米は世界一」のMVでアイトくんが
出てくるとテンション上がってニンマリしてしまう(笑)
スクワットはかなり足にくる…私の足の回復度を計る曲でもある(笑)

「きのこたけのこ戦争」でWODが起きるかと思ったけど
意外と平和だった。ダイブする人もいなかったし…以前の打首ライブより
ずいぶん穏やかになった気がした。

<アンコール>

「最初から~」と「ぷっちょコール」のせめぎあいになっていた(笑)
とはいえ…結局「最初からコール」に戻った感じ。

「フローネル」のjunkoさんコーナーは
みんな年を取ってみて!いいことがあるから!
北原さんからパイセンと呼んでもらえた!
北原さんはサーファー。二度寝はしないと思う
…と言って突然歌い出すjunkoさん(笑)
♪う~みを愛するひ~とは~二度寝をしない人~♪

最後はスカパラとのセッション!!
スクリーンに「パ」の文字が飛び交っていて
ステージ上もとても豪華でキラキラしていて…
どこを見たらいいやら~という感じだった。

スカパラと打首の対バン…意外な組み合わせと思ったけど
どちらもお客さんを楽しませるアーティスト!!
相乗効果でより楽しいライブとなりました!!

コメント    この記事についてブログを書く
« ついに… | トップ | キュウソ&バクシン »

コメントを投稿

打首獄門同好会」カテゴリの最新記事