Boo♪who♪woo♪

「好き!」がいっぱいなBoo♪who♪woo♪なブログ♪

オモロックコロシアム④

2024-01-26 | バンド

今日もオモロックコロシアムを振り返りましょう~!!

アシュラから「オモロイ」のハードルを上げられた花団
いったいどんなライブを見せてくれるのでしょう~!?

『花団』

ボーカルのカズさんはビレッジマンストアのギイ様を意識したという
胸をはだけた衣装で登場(笑)
ギイ様みたいにカッコよくやりたい!
チクビを出さないといけない…!?
同じボーカルなのにどこが違うんだろう…!?

今日はセクマシのパスをパクった!?
モーリーが外に出たら再入場できんかも…!?

おとといのライブでは1曲しかやらなかったけど
今日はリハーサルで4曲もやった。
4曲もやると疲れる…!?


スポットライトが当たった人がしゃべれる。
滑ったらハケないといけない…!?
今日は何度もハケないといけない…(笑)

のっけからオモロイトーク炸裂(笑)
全然、曲をやる気配がない花団(笑)

いい加減、曲をやろう…
ドラムのドコドコドコドーンで入ろう~
からのドラムがドコドコ叩くも何度もダメ出し(笑)

やっとのことで曲に入るも…
チクビが乾くからハンドクリームが欲しい~
みたいな曲だった(笑)

パルーザ15周年を祝ってか…
ギターさんが突然「15の春」を歌い上げる(笑)
そして盛り上がる場内(笑)

…なんなんこのバンド(笑)面白過ぎる(笑)

オモロックではないライブでも「15の春」をやってた(笑)

花団「15の夜」 @ TOKYO CALLING 2019

チクビに動じないお客さんを見て
ブリーフをはいてライブしているバンドもいる…と
四星球のことをいじったりもしていた(笑)

物販に行くとキーホルダーがもらえます!?
ハロウィンライブの時に作ったキーホルダーらしい。
ハロウィンの仮装が大スベリしたので戒めの意味を込めて
キーホルダーを配っている!?

結局ライブ時間中、演奏したのは2曲だった(笑)
まだ全然、汗をかいてない…
ギイ様になるには汗をかかなくては…!?

最後の曲の時にステージ袖にはけたカズさん(笑)
出てきた時は頭から水をかぶったのかビチョビチョ(笑)
そっか…ギイ様みたく汗をかいた設定ね(笑)
そのまま歌い終わってステージ袖に消えていきました(笑)

アシュラからハードルを上げられたにも関わらず
見事に「オモロイライブ」を披露してくれた花団(笑)
…さすがでした!!

花団ライブで会場がオモロイ空気に包まれた。
次なるバンドは…

『セックスマシーン』

セクマシはリハーサルもオープン。
公開リハーサルという感じ。リハーサルのまま本番に突入する(笑)

持ち時間が短いから…と早口でしゃべるモーリー(笑)
モーリーにとって「オモロイ」は
曲を作ること!ライブすること!
昨日ワンマン(ファイナルだったらしい)したけど
今日もうライブしている。
ワゴン車に乗って日本中をライブして回る!!

モーリーが言ってるようにセクマシは本当に「ライブバンド」だと思う。
結成25周年らしいけどず~っと変わらずライブしてるのがスゴイ!!

コロナ禍で何も出来ない時に作った…という曲を歌ってくれた。

そしてついに…悲願の柏神社へのお参りが成功!!
セクマシでは恒例の長~いマイクケーブルを引っ張りながら
モーリーが歌い歩く…というコーナー(笑)
柏パルーザでライブする時は近くの柏神社まで行って
賽銭を入れる~という試みをこれまで何度かやったけど(動画もあった)
惜しいところでマイクケーブルが届かなくてお参りできず💦
今回はマイクケーブルを20メートル足して挑戦!!

マイクケーブルを引っ張りながら歩き始めるモーリー。
長いマイクケーブルを持ち上げてモーリーに続くキッズたち。
「気をつけて…転ばないように」
と気遣ってくれるモーリー。

モーリーがライブハウスの外に出ると様子がわからないけど
マイクはつながっているのでモーリーの声で何となく様子が伺える(笑)
「結婚式の前撮りしてます」
「お賽銭だけ入れせて下さい」
「お賽銭入れられました~!!」

どうやらお参りに成功した模様→動画で見れます

ほどなくライブハウスに戻ってきたモーリー(笑)
モーリーに着いて行ったキッズたちもお帰り~(笑)

セクマシのライブは本当に元気になれる!!
モーリーの穴あきズボンはキッズたちが入りやすいためらしい(笑)
モーリーのズボンの穴から入ってモーリーの魂(?)に
到達するようにしているらしい(笑)

そんな感じでセクマシのライブも終了~!!
次は「仮面女子」という女の子のグループのライブだったけど
ちょっと休憩したかったので「仮面女子」のライブはお休みして
ホテルにもどって一休み。

次、見たバンドは「肉球ポコポコ団」
このバンドのライブについてはまた次回に…

カミングスーン(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
« オモロックコロシアム③ | トップ | 20!+39!=59! TOUR »

コメントを投稿

バンド」カテゴリの最新記事