しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

  クリスマスローズ~♪(柴犬ふく)

2009年03月07日 15時48分59秒 | 景色


           今年も 咲きました 


        ふく&プチの お庭に クリスマスローズ

           今年も 綺麗に 咲きました


         4年前に お友達から 頂いた

           可愛い クリスマスローズ


          毎年 毎年 この季節に

        小さなお庭を 華やかにしてくれます


                     ふくママ 


         



       

        


        


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やさしいクリスマスローズ♪ (キャロルまま)
2009-03-07 19:26:26
クリスマスに咲かずに春めいた頃沢山やわらかな花びらとやさしい色合いのクリスマスローズ♪大好きな花です。うちのお隣さんも沢山今、咲いてるよ!うちの庭はルイチャン走りまくりで何も植えれません…▼
返信する
花束 (syoko)
2009-03-07 19:42:53
まるで「花束」みたいですね
明日、また年齢を更新しますので、私への前祝みたいですごくうれしいです
ふくママさん、いつも「しあわせ」をありがとうございます
返信する
大好きなお花! (ヤマト)
2009-03-07 22:06:17
こんな色のクリスマスローズがお庭に咲いてる何なんて羨ましいです。
そんな素敵なお庭で過ごしてる、プチちゃんもふくちゃんも幸せですね。
私もこの花は大好きで増やしたいと思ってますが、咲くまでに何年も掛かるでしょう、又咲いてる株はお高い中々お花は増えて行きません
この時期はまだまだお花は少ない、そんな意味でも欲しいお花ですね。
返信する
クリスマスローズ (おりひめ)
2009-03-08 13:28:33
ふくママさんこんにちは~♪

可愛い色ですね。
お友達から頂いたそうですね。
毎年お花を見るたびにお友達のお顔も浮かんでくることでしょうね。
地植えはたくましいそうですね。
おりひめも地植えにしてみようかなぁ・・・。
返信する
なぜクリスマスローズなんでしょうね (ココアまま)
2009-03-08 15:09:42
彼岸に咲くから彼岸花、お日様に向かって咲くから向日葵…この時期に咲くなら他の名前でよかったんじゃないですかねぇ~名前はどうであれ綺麗なお花ですね。双子の二組の猫ちゃんの名前は時々間違えます。(*^.^*)
返信する
優しいお花~♪ (ふくママ)
2009-03-08 15:31:33
キャロルママルイちゃんも、元気、元気なのね~
嬉しいね~

クリスマスローズ、綺麗ね~
花びらに見えるところはガクで、中の小さなお花が、お花なんですって~
ふくママも、大好きなお花のひとつですっ
返信する
お誕生日おめでとうございま~す♪♪  (ふくママ)
2009-03-08 15:39:12
syokoさんお誕生日おめでとうございます
いつも、ありがとうございます感謝ですっ

今日は、小春日和の気持ちいいお天気です
まるで、バースディをお祝いしているようですねっ
syokoさん、ますます輝かれますように~
返信する
可憐なお色の、お花~☆ (ふくママ)
2009-03-08 15:45:08
ヤマトさん、いつもありがとうございます

とても素敵なお色の、クリスマスローズが咲いています
この時期に、ポッとお庭が明るくなります
最近、暖かくなってきて、お庭で過ごす時間が増えてます~
返信する
逞しいお花~☆ (ふくママ)
2009-03-08 15:49:12
おりひめさん、クリスマスローズのお花、とても逞しいと思います

地植えにして、そのままにしておくだけで、毎年、毎年、こんなにも可愛く咲いてくれます
おりひめさん、是非、地植えにしてみて下さいねっ
返信する
ほんとね~! (ふくママ)
2009-03-08 15:54:53
ココアまま、何故、クリスマスローズって、言うんだりね~

綺麗だよね~大好きですっ

双子ちゃんが、二組もいるのね~
すご~いねっココアちゃんも楽しいねっ
返信する

コメントを投稿