しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

青空

2020年07月16日 16時42分09秒 | 景色

今日は、午後になって真っ白な雲(入道雲?)の間にクリアーな青空を(久々に)見ることができました。

これまでの雨に塵が洗い流されたのか?  100%紫外線のような厳しい日差し・・・夕方には、そのきれいな青空も雲に覆われてきました。

明日からはまた・・・ぐずつくようです。

↑ 太陽の位置は右斜め後ろにありますので、雲に対しては順光で・・・真っ白と青がきれいです。

↑ 入道雲だと思いますが、空一面に広がっていて・・・青一色とはいきません。

↑ 木の左下に太陽があります。

↑ 空気中の塵がほとんど無い状況下と思います。目の覚めるような青空が見えました。

↑ 白い部分に太陽がありますので・・・雲は逆光でグレーに見えます。

【おまけ】・・・カメラを持っていると急に「カラスアゲハ?」だと思いますが、目の前柄にやってきました。思わずシャッターを切りましたが・・・さすがにピント(∞位置でした)は合わすことはできませんでした(ドアにジャスピンです)。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿