しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

    秋の味覚 頂きました♪

2011年10月05日 16時01分56秒 | 景色



                       秋の味覚 


                    ほくほく 栗おこわ 

                先日 お友達から 真心の栗おこわ 頂きました


                  お友達は 朝から 薪割りをして

                  火をおこし せいろで 蒸して・・

                   昔ながらのつくり方をして

               栗も 餅米も 小豆も お友達のところで出来た 

                    新鮮ほくほくの ものばかり~

                   贅沢な時間を たっぷり使った 栗おこわ


                   とっても 綺麗で 美味しくって

                      真心 い~ぱい

                     
                 みんさ~ん これから 美味しい 秋の味覚 

                   一緒に 秋を満喫しましょうね~


                              ふくママ 





 



                




            


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっこ)
2011-10-06 12:55:27
おぉ~
ブログアップありがとうございます
昨日は、栗ご飯をしましたよ。

先日、るかちゃんママが来てくれました。
るかちゃんは、とってもお利口にしているらしいですよ
ママのこと、よくわかっているみたいです。

「また伺います」と言ってましたぁ~
返信する
いただきっ♪ (syoko)
2011-10-06 19:55:09
美味しそう
それに、タッパーの柄もマッチしていて、すごくいい感じです
ふくママさんの お友達のまごころも いっしょに いただきっ
返信する
美味しそうσ(^¬^@) (めいちゃん)
2011-10-10 08:19:51
薪割りして、せいろ蒸しで・・・\(◎o◎)/
凄いですね。
美味しさがこちらにも伝わってきますよ~

栗剥くだけでも大変なのに、ホンマに凄いね。

実りの秋、食欲の秋だよね
返信する
るかちゃん♪ (ふくママ)
2011-10-12 14:06:55
ゆっこちゃん、こんにちは~
いつも真心、ほんま、ありがとう

るかちゃん、幸せで、ほんま、よかったです
これも、ゆっこちゃんのおかげです
るかちゃんの、人懐っこい、「わさお」ならず「わさこ」の笑顔がうかびます
ほんま、よかったぁ~
返信する
真心いただきっ♪ (ふくママ)
2011-10-12 14:10:31
syokoさん、ほんとっ、美味しかったですよっ
手間ひまかけて、本当の秋のお味でした
お友達は、ふくママより、お若くて、とっても素敵な方です
ほんとに、感謝です
返信する
食欲の秋~☆ (ふくママ)
2011-10-12 14:14:20
めいちゃん、こんにちは~
食欲の秋、ほんま、何でも美味しい季節になりました
枝豆、栗、柿・・お友達のお家で出来たのを、頂いて、毎日、食べています
美味しいね~
元気でいようね~
返信する

コメントを投稿