しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

イチゴ大福 ♪

2012年03月13日 14時08分02秒 | 景色



                           イチゴ大福 



          
  
          


             ①  フレッシュなイチゴを 白あんでつつんで


             ②  お砂糖100Gを入れた白玉粉100Gに

                  180CCのお水を入れて混ぜ

                500Wのレンジに 2分チンして 混ぜてから
           
               同じように 2分チンして 混ぜてお餅を作ります


             ③  ①を②のお餅で つつんで出来上がり 




                    はーいっ  ふくと パチリ



                 


                     とっても 簡単にできるね~

                        また つくろうね~


                お茶の幸せなひととき・・ゆったり時間がながれます


                              ふくママ 




                 

                 
             
             




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしぃそぉうぅ~ (あっきょん)
2012-03-13 18:01:15
イ・・・イチゴ大福すごい
春休みは、友達と「フルーツどっさりケーキ」「つくろうよう」っていったけど・・・イチゴ大福もいいね・・・次の月曜日お兄ちゃんの卒業式中学にいってらしゃい
返信する
いただきっ♪ (syoko)
2012-03-13 18:59:37
やったね
このところ、トップの画像をみると、ほんとうに癒されてしまいます
ふくママさんのブログにお邪魔すると、ほっと一息つけて満たされた気分になります
いちご大福
ベースになるお餅、そんなに簡単にできるのですね
もちろん、お料理好きの ふくママさんだからこそですが
いつも、ステキな時間をほんとうにありがとうございます
返信する
こんばんは~〓 (サキ)
2012-03-13 22:40:12
とってもおいしそう~もぅそんな季節になりましたね
京都もまだまだ寒いですが、来週には暖かくなるみたいで嬉しいです
先週は寒さで娘が風邪をひいて、私までうつって大変でした(笑)
ふくママさんもお体には気をつけてくださいね
返信する
おいしそう (めいちゃん)
2012-03-13 22:48:28
苺大福、めっちゃおいしそう~
柔らかさまで伝わってくるよ。
大きさが不ぞろいの所が又いいわ(´艸`笑)

クリスマスローズ、咲いたんだね。
我が家のクリローも咲いたよ
春が近づいてきてるね。
でも、昨日は神戸にはアラレが降ったんだって
私は、お勉強中で知らなかったんだけどね。
ふくママのお家の方はどうでしたか
風邪ひかないようにね(^_-)-☆
返信する
子供たちと一緒に! (ヤマト)
2012-03-14 10:46:42
こんなに簡単に出来るんですか
これなら私にも出来そうです!
春休みに2家族が順次来るようですので、レシピプリントして置きましょう!
私一人では食べきれない!子供たちは喜ぶでしょうね!
返信する
Unknown (purinn)
2012-03-15 19:24:16
美味しそう♪
いちごだいふくだいすきです(*^_^*)
返信する
食べた~い(^u^) (ゆっこ)
2012-03-15 20:24:19
美味しそう~食べたいですっ
毎年1回は作るんですが、今年はイチゴも高いと言ってたので作ってません。
イチゴは中国で食べてきました。300円ぐらいで、かなりな量があります。とってもおいしかったですよ

ふくママのレシピ、メモしておかなくっちゃ
返信する
いちご大福 (おりひめ)
2012-03-18 14:44:42
ふくママさんこんにちは~♪

大福おいしそう~
昨年ふくママさんのを真似て作ってみたけど
どこか間違えてうまく出来ませんでしたから
今年もまた挑戦してみたくなりました。

お彼岸なので20日にはおばさん達も来てくれるので
その時に牡丹餅じゃなくて大福でおもてなしすればです。
ちょうど良い時にUPしていただき、おりひめはでした。
ふくママさんありがとう 
返信する
あっきょんへ♪ (ふくママ)
2012-03-18 20:43:11
あっきょん、お友達と、春休みに、お菓子、つくるのね~
イチゴ大福も、作ってみてね~
お兄ちゃん、小学校卒業なのね~!おめでとう!!4月かからは、いよいよ中学生だねっ頑張ってって伝えてねっ
返信する
syokoさんへ♪ (ふくママ)
2012-03-18 20:47:35
はい、イチゴ大福の季節到来です
お餅が柔らかいので、丸めるときが少し、むつかしいですが、時間もかからず、簡単にできます
ふくママこそ、いつも、syokoさんの、コメントに励まされています
これからも、どうぞ、よろしくお願いします
返信する

コメントを投稿