しばわんこ・ふく

柴犬・ふくのお散歩日記です。景色やお友達わんこをご紹介します。プラス天体写真もご紹介です。

 3時のおやつ~♪(柴犬ふく)

2009年03月08日 15時07分41秒 | 景色
          
           お家の中でも ティータイム


            牛乳パックの 中に 

          パウンドケーキの 生地を入れて

          いつもように 焼いたよ~

        そのまま カット出来て とってもいいねっ


          マーマレードもたっぷりで~

          しっとり とても美味しかったよっ

    
          もちろん ふくも 元気元気ですっ


          午前も 午後も おやつしてる

              ふくファミリーです


                    ふくママ 




                       

  

          

          


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~(^▽^) (白雪姫)
2009-03-08 22:33:03
う!!旨そう
食べたい思わず生唾ゴックン

ふくパパ幸せだねぇママの愛情たっぷりケーキ
私もティタイム参加したいです
返信する
ふくママさんファミリー (おりひめ)
2009-03-09 00:28:16
ふくママさんこんばんは~♪

おりひめも“白雪姫さん”と全く同じことを思いました。
ソファーに座られている“ふくパパさん”幸せなかたですね。
午前中のお庭でのティータイムも午後のティータイムもを思い描いてみると幸せが満ち溢れてる感じがします。
ふくママさんのブログを訪問し、ふくママさんファミリーを想像しているだけでこちらもなんだか幸せな気持ちになれるから不思議です。
今からですが夢の中で、おりひめも
庭でしているかもしれません。
(テーブルと椅子がありません
地面にゴザでも敷いて座っている姿かなぁ・・・
返信する
おいしそう! (syoko)
2009-03-09 19:30:11
ふくママさん、ほんとうに料理上手ですね。いつも感心しています
私の誕生日祝いに焼いていただいたみたいで、すごくハッピーです
でも、牛乳パックですか? 焦げたりしないのですか
返信する
ほんとにHappy家族♪ (キャロルまま)
2009-03-10 08:56:32
ふくままさん家はほんとにやすらぎのある幸せ家族♪お休みの日にお庭でゆっくり美味しいお茶やら手作りケーキ!羨ましいなぁ(^O^)しかもぱぱさんとチョ~仲良し!私もみならわなくっちゃ…ふくちゃんもぷちくんもホント幸せ!
返信する
わぁうまそう~ (popi)
2009-03-12 11:27:51
おなかすいてきました。。。。

私、お菓子ってなかなかうまくできないのです。
ケーキは作ったないし・・・
午前も午後もお茶タイム。。。優雅だわぁ
私もケーキに挑戦してみようかな!
返信する
あつあつの美味しさ~♪ (ふくママ)
2009-03-12 16:00:19
白雪姫が、近くだったら、ホントに、いいお友達になれるだろうなっていつも思うよ~

柴犬ゴウ君とふくつながりで、こんなにも仲良しになれて、幸せなふくママです~
いつか、いつの日か、白雪姫に出会うことができますように~
返信する
とっても楽しいです~♪ (ふくママ)
2009-03-12 16:06:03
おりひめさん、ホントと~ても楽しいですっ
ふくママも、是非、おりひめさんと一緒にゴザの上で楽しいティータイムしたいですっ
想像するだけで、ウキウキしてきました
おりひめさん、ますます、本当に会いたくなりました
返信する
こころがほっこり~♪ (ふくママ)
2009-03-12 16:13:30
syokoさんのコメントみると、心がほっこりあたたかくなります~
本当にありがとうございまーす

牛乳パックは、再利用になるし、エコだし、いいアイデアでしょっ
お友達に、教えてもらいました
180℃のオーブンにいれても、大丈夫なんともないですよっ
syokoさんも、ためしてみて下さいねっ
返信する
小さなしあわせ~♪ (ふくママ)
2009-03-12 16:17:52
キャロルママいつもありがとうねっ
そんなに、言ってもらうと、照れちゃうふくファミリーだよっ

日ごろの小さな小さなことが、幸せなんだなぁ~って、つくづく思う、ふくママですっ
返信する
楽しいこと大好きっ♪ (ふくママ)
2009-03-12 16:24:06
popiさん、ありがとうねっ

ふくママは、食べることがとっても好きっ 
それに、食べることが、とっても楽しいのっ
だから、美味しく食べれるものを作るのも、だ~い好きなのですっ

popiさんも、是非つくってみてね~
返信する

コメントを投稿