小さなしあわせ

小さなしあわせみぃ~つけた

雷おこし職人

2006年07月30日 11時47分16秒 | 主婦のつぶやき
息子が修学旅行で行った常盤堂さんより
送られた雷おこしセット
漸く作ってみました。

さくさく熱、熱で美味しい~~

また、食べた~い

どこかに”おこし種”なるもの
売ってないかな~?

キョロ(((゜ー゜*)(*゜ー゜)))キョロ

雷おこし作る時には、火傷に注意
作り方説明書に、出来たては熱いので
ヤケドをしないように注意してください

って書いてあるにもかかわらず、中指突っ込んで
只今ヤケドでジンジンしてます







最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
冒険家&お料理名人の隊長へ (うーたま)
2006-07-30 14:29:42
こんにちは

♪火傷大丈夫ですか

かかんにアタックされる処、

カッコイイですね

おこしの種‥なかなか難しい御題ですね~。

アツアツの出来立て‥何人分ぐらいの量ができたの?

ちょこっと一口食べに伺います。



そぅそぅうーたまブログのブックマークの

『まぐろ屋さんのページ』でまぐろの応募受付してますよ。

覗いてみるといいことあるかもよ

ではでは
返信する
博士~ (かおり)
2006-07-30 16:39:31
このヤケドかっこいい。と言うより

ばかもんやわ。

舐めたもんで、ついでに口の中も

ヤケドしております。

中指ヤケドして初めてキーボード打つのに

難儀すること実感しましたわ。

この雷おこしは15cmの皿に

いっぱいのる位できたよ。



近くなら一緒にお茶したのにね。

残念・・・



うーたまさんお勧めのまぐろ屋さん行ってきた~

初コメントながら応募までしちゃったよ~
返信する
わぁ~い (のりのり)
2006-07-30 20:18:27
こんばんは~♪

ついに作られたんですね!!

おいしそうですぅ~

やけど大丈夫ですかどうかお大事になさって下さいね
返信する
はい、ようやく・・・ (かおり)
2006-07-30 22:50:21
ど~にか、作りました。

おいしかったよ。



でも火傷は痛かった~。

中指の先っちょの火傷は、箸持つ時にも痛くて

力入りませんでした。

口の中の火傷は、料理の味がわからなくて

困りました、



注意書き読んでも、指突っ込んでるんやで、

あほやな~
返信する
Unknown (スギの子)
2006-07-31 18:53:55
やっと雷おこしできたんだね

いつできるか楽しみに待ってました

匂いと味が伝わってくればもっといいんだけどね
返信する
いつのまにか完成! (忘れな草)
2006-07-31 19:57:19
ちょっとこない間におこしが出来上がってましたね。

美味しそうです。

やけどしても食べてしまいそうになる気持ち分かります。

指もお口もお大事に
返信する
スギの子さんへ (かおり)
2006-08-02 11:38:48
はい、忘れた頃にようやく

作りました
返信する
忘れな草さんへ (かおり)
2006-08-02 11:46:03
ドジな私がやった火傷は

おかず作ってて味見する感じで

水あめにちょっと中指突っ込んだのよ~。

今思えば水あめに味見も何もないと

思うんだけどね。

そしたら、熱いのなんのって、

お湯で火傷した比じゃ~なかったって

ねば~ってくっついてさ。

そんで急いで指冷やそうにも

雷おこしは鍋ん中で固まってくるし

指はひりひりして痛いしで、ほんとど~しよ~かと

思ったよ。

でも漸く口も指も普通に戻りました。

ご心配おかけしました。
返信する