るんぱっぱ

・推進しよう!チャイナ・フリー、コリア・フリー
・拉致被害者全員の帰国、竹島奪還、北方四島・千島列島・南樺太奪還

ブラジルW杯2014 これが実力 ザックジャパン

2014-06-25 06:50:20 | 日記
日本は1分2敗でグループリーグで敗退した。
3戦目のコロンビア戦は前への意識が高く、前半は良かった。青山も非常に積極的で良かったと思う。
しかし、後半早い時間に勝ち越しされてしまう。ボールへの寄せが遅く、ディフェンスが甘い。
後半は、攻撃も前半のようにうまく機能しなかった。
青山が機能していたのになぜ下げたのか?
交代するのであれは、今野に代えて森重にするべきだった。
ただ、青山に代わって入った山口はこれまで通りいい動きだった。次にヨーロッパに行くのは山口だろう。

それにしても、本田、香川は最後まで本調子に戻らなかった。
それはそうだろう。クラブチームでは控え選手なのだから。
本田、香川の不調がグループリーグ敗退を招いたと言っていいと思う。

本田は3回のフリーキックがあったが、枠に飛んだのは1本だけ。香川もチャンスはあったが決められない。
大久保もギリシャ戦に続き決定機を逃してしまった。

これでは勝てない。コロンビアはチャンスは少なかったが、チャンスを全てものにしている。
これが世界との差だ。厳然たる実力差がある。
スペイン、イタリア、イングランドが予選で敗退するのがW杯だ。
今の日本代表にはグループリーグを突破する力はない。

早く人気ではなく実力のある監督を決めて、日本代表の刷新をしてほしい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿