るんぱっぱ

・推進しよう!チャイナ・フリー、コリア・フリー
・拉致被害者全員の帰国、竹島奪還、北方四島・千島列島・南樺太奪還

続 イーモバイル

2012-07-10 00:15:49 | 日記


「EMOBILE」はメッチャイーモバイル(笑)
とてもイイです。
水戸から上野に電車で行く際も(普通列車)ほとんど切れません。
内原とか友部の辺りで電波が多少悪い所がありますが、他は全く問題ありません。
スマホでずーっと「YouTube」を高画質で見ていられます。
お陰で普通電車でも暇を持て余すことはありません。バッテリーがキツイけど。

これは「WiMAX」では考えられないです。WiMAXの時は途切れてばかりでマトモに見ることは出来ませんでした。
特急の新型では、車内でWiMAXのWi-Fiサービスがありましたが、これも良く切れました。
ただ、これはワイマックススマホ(EVO 3D)なので、純粋なWiMAX端末だともうちょっとマシだったのかもしれません。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
比較対象が違いますよ。 (WiMAXユーザー)
2012-07-11 03:57:19
WiMAX携帯でテザリングをして利用 ≠ WiMAXルーターで利用 ですよ。

今はルーターだとWiMAXハイパワーという規格があり、受信送信感度が上がっています。

また、Data08Wといったau+WiMAXのエリアでどこでも使えるものもあります。

イー・モバイルLTEで動画もサクサク見れるのは昼間だけでしょ?

昼間に動画を10分~20分みれば、その日の夜は動画がまともに見れません。

その事になぜ触れていないんですか?

私は以前、イーモバイルを使っていましたがもう二度と契約するつもりになりません。
解約させない感が出まくりのサポセンの対応がトラウマになっています。

75Mbpsのエリアなんてほとんどないですし、契約解除金が高すぎます。いまどきでかくて重いルーターが4万円近くするわけないですしねー。

その点、WiMAXは手軽に使えて便利です。

最後に一言。
イー・アクセスの方ですよね?
返信する
いやいや^^; (ブログ主)
2012-07-11 22:15:34
イー・アクセスの方ではないです(笑)
こんなブログじゃ宣伝にならないですよ(笑)

やっぱりそうですか。ご指摘のとおり比較対象が違いますよね。
通常のWiMAXルーターを電車で使用したことがないので、すいませんでした。

ただ、以前WiMAXを水戸市の自宅でレンタルで使用しましたが、全く使えませんでした。
窓際でようやく使えて、ちょっとでも家の内部に入ると圏外でした。けど、これもハイパワー対応ではなかったですが。

それがイーモバだと快適に使用できたので、褒めちぎってしまいました。

仰るとおり、契約の方法(2年縛り)は不満ですし、解除金はメチャクチャ高いです。
しかも、契約から2年後の1ヶ月のみしか解除金不要での解約が出来ないのは一番腹が立ちます。

ただ、夜に動画が見られないというのはどういう事でしょうか?
私は全く問題なく見れます。
返信する

コメントを投稿