キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

アルバートさんの愛情表現

2020-09-29 18:37:14 | アルバートさんとキャンディをくっつけたい
アルバートさんは、キャンディにモーションをかけるでしょうか?

漫画9巻では…。

デコチューしたり。

悲しみを、2つに割ってくれるかな…とか言ってたよね。

けっこう、愛情表現してますよね。

ステアの事を悲しんでいるときは、キャンディの肩を抱いているし…。

うーん。

愛情表現を隠したりはしてないよね。

モーションをかけるタイミングをいつも窺っている…ってところでしょうか?

それと、

記憶が戻ったあたりとか、

キャンディのアパートから出てキャンディと会えなくなったアルバートさんは、

絶対に

恋煩いになっていると思います。

会えないのが、切ない。
いつもいつも、キャンディの顔が思い浮かんで頭から離れない。

きがつくとボーッとしてしまい、

胸がつかえたような、
胸いっぱいに重苦しくなってしまう。

アルバートは思う。

何だこの胸のつかえは?
胸が痛むような、くるしいような。
ため息ばかりが、口をついて出てくる。

これは

これはまさか、

ちょっと待て、冗談だろう?
おれはティーンエイジャーじゃないぞ
もう、30も近くなった、おじさんだぞ?

やめてくれ。

恋煩いだって?

キャンディの笑顔がちらつく。
キャンディの笑い声が心の中にひびく。

「重症だ。」

キャンディのアパートを出た後、
恋煩いに疲れて、アルバートさんはレイクウッドに行っていたにちがいない?

キャンディがポニーの家に帰った後も
アルバートさんはキャンディに恋心を募らせている事でしょう。


「キャンディの心はまだ、テリィを思って涙を流しているのだろうね。彼はとびきりの素敵な特別な少年だったからね。そして、キャンディと彼の心は共に孤独で、2人は、心と心が結びついていた…。君が、彼のことを忘れることはきっと無いのだろうね。

ぼくは、この気持ちをどうしたらいいのだろう?どうするべきなんだろう?

アルバートの心の中に、キャンディが浮かんでくる。
心の中で、アルバートはキャンディを抱きしめる。そしてキスの雨を降らせる。

「そんな日が来ればいいが…」

胸のつかえを感じて、苦しい顔のアルバート。

「参ったな。」

で、アルバートさんは暇を見つけてはポニーの家に出掛けて、
何かと理由をつけて、シカゴの本宅にキャンディを呼ぶのでしょう。

キャンディと会えると、アルバートさんは絶好調になるのでございました。

アルバートさんは、キャンディに対して、恋人に対する表現と、親しい親友に対する表現と、ギリギリのところの愛情表現をする!
で、いつも、キャンディの気持ちを窺っているでしょう。

でも、時折、想いが溢れてしまい、勘の鋭い人や、キャンディに、恋心を疑われてしまう。

周りはそれを、どう思うでしょうか?


アーチー、アニーはどう思う?
次、その辺を考えてみよ。

アルバートさんの想い溢れてしまうところって、良くない⁉️
…どんなエピソードで、描けるのかわからないけどー😭

こんな妄想たっぷりの二次小説、読みターイ。

その後のキャンディの毎日

2020-09-29 16:50:28 | アルバートさんとキャンディをくっつけたい
ではでは、

まず、キャンディのその後の気持ちの
想像。

以下、原作の事を振り返っているだけで、つまらないので、読まないで…💦


びっくりしたわ。
アルバートさんが丘の上の王子さまだったなんて!

アルバートさんは、覚えていた?
6歳の私に会った事を?

覚えていたのよね?
だって、同じ言葉を言えたんですもの!

アルバートさん、いえ
丘の上の王子様
私ね、あなたの言葉に励まされて、生きて来たのよ。大袈裟かしら?
でも、本当なの。
辛いとき、悲しい時、あのときの言葉を思い出してはなぐさめられていたのよ。


あのときのの王子様がアルバートさんだったなんて信じられないわ!

…サングラスにひげのアルバートさんも今のアルバートさんも…王子様さまというよりは…宿無しさんと、隣のお兄さんかしら。


そして、
アルバートさんがウィリアム大おじ様だったなんて!
事情があったにしろ、騙していたことには変わりはないわよね?アルバートさん?ロンドンで出会った時、私達を騙してとーっても楽しかったでしょうね!
ロミオとジュリエットの衣装を送ったのは、反省室を抜け出して楽しみなさいってつもりだったのよね?保護者として、その選択はどうかと思うのだけど?でも、問題児の先輩としては正しい教えでしたわ!おかげで私はとても楽しい時間を過ごしました。…そう、今でも胸が苦しくなるくらい、生涯忘れることはないだうって大切な時間を過ごす事が出来ました。本当に、大おじ様には、いくら感謝しても感謝しきれません。

そして、
記憶を失くしてしまったアルバートさんと、偶然にも出会う事ができたのは、本当に神様の思し召しとしか思えません。
記憶を失くしたアルバートさんは、生きる気力さえ失って、いつものアルバートさんとは全くの別人でした。つらそうで、苦しそうで、見ている方が辛くなってしまいました。そんなアルバートさんをお世話させていただいて、私は幸せでした。だって、私が悲しい時、辛いとき、助けてくれたアルバートさんに、少しは恩返しすることが出来たんですもの!そして、元気になったアルバートさんに、今度は私が助けてもらいました。
私はニューヨークで悲しいお別れを体験しました。彼とのお別れの悲しみを、アルバートさんに受け止めて貰いました。
その悲しみを、アルバートさんがいなかったら、乗り越えられなかったかもしれません。ううん。その悲しみは、まだ私の中を去る様子は無いのですが…。なので、またときどき、泣き虫キャンディがアルバートさんに甘えてしまう時があるかもしれません。だってアルバートさん、悲しみを2つに割ってくれって言ってくれたでしょう?そんなに甘えたらいけないと思うのだけど…。私は本当に嬉しかったから…。だから、ときどき…どうしても、悲しくて仕方なくなってしまった時は…よろしくお願いします!
ステアとのお別れの時も、大きな木の上に登って、アルバートさんは隣に一緒にいてくれましたね。アルバートさんて、本当に私の、守護天使なんじゃないかしら?

でも、アルバートさん、私1つだけ、アルバートさんの信用ならないところを見つけたの。アルバートさんの笑顔よ。アルバートさんて、笑顔で嘘をつくのね。記憶が戻ったこと、私は全然気がつかなかったわ!臨時収入とか、動物コンサルタントとか、とびきりの笑顔で嘘をついていたわ。これから私は、アルバートさんが嘘をつくときの笑顔と、そうじゃないときの笑顔の見分けがつけられるように、アルバートさんの笑顔を研究するつもりですからね。覚悟していて下さいね。キャンディはもう、騙されませんからね!でも、騙されちゃうかしら?

アルバートさんの笑顔、とても懐かしいです。記憶を失くしたアルバートさんとの生活、アルバートさんがつらそうにしているのを見るのはとてもかなしかったけれど、アルバートさんに笑顔が増えていって…。とてもとても楽しかった。アルバートさんの笑顔がいつも隣にあって…。アルバートさんは、私のおしゃべりに、ずーっとつきあってくれていましたね。今度会えるのはいつかしら?また、キャンディのおしゃべりを笑って聞いて下さいね。
今度また、会える日を楽しみにしていますね。


みたいな、感じかなあ。

親愛の情を、アルバートさんに持ってる。

アルバートさんの笑顔の研究をしようとしている。

キャンディは、自立して、臆せず勇敢で、心の温かさを一番に求める女の子なのよね。

孤児院の寄付金集めも頑張るだろうし、そうなると、アードレーの名前で、ちょこちょこパーティーに顔を出して頑張るんじゃないかなー。
社交界でも、言いたいこともの申して、旋風巻き起こしてくれるのじゃないかしら?

それを、笑顔で応援するアルバートさん。

とんな事が起こるのー?
どんなネタがあるのかしらー💦