キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

次にぶつぶつ

2024-05-08 18:11:10 | 近況
次にアップするのは二次小説!

と、思っていたのですが、どんどん遠ざかります。

元気だった親が…、もうろくしてきました😥病院に連れて行ったら、硬膜下血腫で入院。簡単な手術をしたのですが、元には戻らないですね😓

いろいろあるなぁ😅

うーむ。

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久し振りです (みなみ)
2024-05-08 22:07:37
shushu8888さんも大変だったんですね…
脳は…大変、私が一番わかっている。
安易な言葉は掛けられませんが、
リアル生活や親の方が大事です。
ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (shushu8888)
2024-05-09 07:20:23
お久しぶりです!

そう。脳は大変ですよね。
半年前くらいから、歩くのもヨボヨボになってきていたのですが…。

行動、言動がおかしいので、病院へ行き、
MRIを撮ったら、200CCくらい血が溜まってて…。

脳に穴を開けて、血腫をチューブ入れて抜くたいう、手術としては簡単なものとのことでした。

手術後の3日で、帰るって言って聞かないので、退院帰宅させました💦
それが、昨日の事です💦

設定をつめて、二次小説を書き始められるかなーと思っていたのですが💦

うーむ。
返信する
Unknown (shushu8888)
2024-05-09 07:21:39
みなまさん、コメント、ありがとうございます。
無理せずぼちぼちと、介護も二次小説も
頑張りますねー😊
返信する
Unknown (三好啓子)
2024-05-13 12:19:57
大変ですね。は 誰でも言えますが、ご自身の健康を害されては、意味がありません。周りの協力を得て、介護保険を利用され経験豊なケアマネジャーに巡り合われる事を心より願わずにはいられません。私も義父、実父、主人と三人介護して来ました。家族の協力を得る事は難しく、それぞれの理由も有ったりして結果、公を利用し続けて30年(実質25年重複期間有り)ですが、解放された後、昼夜逆転の介護が多かったので、ストレスで心臓に負担がかかり、人生初精神安定剤服用中です。最良は入院している時でした。結果介護は一人ではダメです。どうぞご自愛下さいませ。内容が過大過ぎたらごめんなさい❗思わず書いてしまいました。失礼いたしました。
返信する
Unknown (shushu8888)
2024-05-13 20:32:17
三好さん、体験談とアドバイスをありがとうございます!

本人、まだ仕事をしているんですよ。認知症初期で、下痢していて、排便もコントロール出来ずに漏れてしまってるのに…。オムツしながら…。やりかけの仕事があるから…と、まだ働いている…😓

それにしても、急激に老化が進んでる感じです。
元気なまま内臓が先に弱ったりする事ってあるのかな?

今年の夏は越せないんじゃないか?って、感じがします😥
返信する
Unknown (三好啓子123‥‥‥)
2024-05-14 17:23:38
お父様は責任感の強い方ですね。ならば縁の下の力持ちになって、少しずつ様子を見て、ご自分で気付かれる時が来ると思います。それまではお父様、お医者様、処方薬を信じ病や認知症に退散して貰いましょう。見守る方が大変ですが‥‥‥。家族の支えが延命に繋がると思います。周りの方々が健やかに、明るく。接して上げて下さいませ。柴犬毬より。余計なお世話でゴメンなさい。
返信する
Unknown (shushu8888)
2024-05-16 07:11:10
父は『最後にカッコいいところを見せたかった』と、ポロリと呟いていました💦

老化していく身体を受け入れるのは辛いだろうなと思いました。

身近な人間だから、衰えて行くのがよくわかる。

そうして考えると、世の中のお年寄りの頑張りが実感できて、偉いなぁとしみじみしました。

柴犬毬さん、アメブロの柴犬毬さんかな?
コメントありがとう😆💕✨

2次小説終わらせたいけど…
昨日も、病院に付き添って、ご飯を作って来ました💦
返信する

コメントを投稿