キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

近況報告 模様替え

2023-04-19 13:37:23 | 近況
子供が中学生になったので、リビングに置いてあった子供の机を子供部屋に移しました。

同時に、物置となっていた子供部屋の荷物を片付けています。

それが、全然片付かない😭

考えてみたら、約5年前の秋に今の家に引っ越して来て、初めての夏にキャンディにはまったのですが、その年月分のゴミがたまっていたのだ。

サイズアウトした服や、使わなくなった教科書。子供が学校で作ってきた図画工作やら…写真やら…、おもちゃ…😂
散乱したそれらを片付けているのですが、全然終わらない😭


で、キャンディのフィクション書くのが止まってます。

少しずつはやるのですが…。

フロリダ、少し調べて…。

ワニ、湿地、インディアン居留地、南部、さとうきび…。
珊瑚礁。

WW1のあとに、マイアミの土地バブルがあるそうで…。ラガンさんは、その時期にホテルを建てたのでしょうね。

この二次小説と時代考証合わないけど😂ま、いっか🤭で、やってしまいまーす。

まだ、きまってないところがあって書けないけど…💦


皆様、思い出した頃、また読みに来てくださいー😭😭😭




で、また政治ネタです。


自民党に投票したら搾取されます。

国民のための政治をしませんよ。
アメリカの言いなりです。

税金は利権に消えて行きます。

自民党政治が現状を生んだのですから、他の政党に20年くらいはやらせてみましょうよ。

民主党政権は、マスコミの扇動ですぐに潰されてしまった😵💧

自民党はこんな政権ですよ。
稲田さんは、軍事会社の株持ってるそうですよ💀




自民党は消費税を14%にするそうですよ😰
消費税廃案の政党もあるんで…。

そういう政党に投票がいいんじゃないかな。
消費税14%

自国の酪農や農業を潰して(自殺行為)、アメリカの牛乳買ったり、農薬だらけの農産物買う自民党を何で選ぶんですか?





なんで自民党が勝つのかわからない。







選挙!

2023-04-08 20:43:05 | 近況
選挙に行きましょう!

自民党は絶対だめですよ!

人の良さそうな、誠実そうな人柄で人情に訴えてきますが…。

自民党政権が、

非正規雇用を増やして、社会を衰退させてきたんです。

自民党政権が、

アメリカの地位協定を戦後からずーっと踏襲し、日本を植民地のままにして、アメリカの言いなりになって、国益を差し出してきたんです。




「れいわ」

「共産党」

が、確実に改憲に反対してくれる党です。

改憲されたら、戦前になります。
徴兵制始まります。


趣味ブログで、こんなことは書きたく無かったのですが…。

一票でも、平和憲法を維持してくれる党に入ったら良いなと思い書きました。