キャンディキャンディが大好きです。

テリィに堕ちたのに、どういうわけかアルバートにはまって、アルバートとキャンディのファンフィクションを書いてます。

あのひとは…その2の続き

2023-03-30 17:34:13 | キャンディキャンディ雑記
前回のあのひとは…その2

の、続きです。


あの画像の続きのページを、別のお友達、矢車草さんからコピーをもらいました。

(あの画像の他にも多数。ジョージィのイラスト集のコピーなど…。
矢車草さん、ありがとうございました!)


それが、この2枚です。








これは、1991年3月8日の朝日新聞の広告でした。

(図書館で新聞データを探したら、完全なものが見つかるかもしれませんね。わたしは検索したことがないから、やり方がわからないけれど…。)


この2枚の画像は、使いたい方は使って下さい。ただし、1991年3月8日の朝日新聞の広告だと注釈を入れて下さい。
よろしくお願いします。(矢車草さんも了解してくれました。)



わたしがこのコピーを貰ったのは数ヶ月前ですが、インターネット上に出すのはためらってました。

水木先生は、キャンディの続きのストーリーは書かないと決めていたので…。その書かないはずの未来を『うかがわせるもの』は、隠しておくべきじゃないかと考えたのです。

ですが、
数日前、ツイッター上に情報を求める方がいらして、矢車草さんも画像出して良いよ…と言ってくださったので出すことにしました。

それに、
これは広告に過ぎない…と、気がついたのです。


外国語の方とのメッセージのやりとりは、翻訳ソフトでは詳しい意味がわからないのでコミュニケーションが出来なくてすみません…💦
(Facebookも、何言ってるか理解不能💦なので、返信してないときもあるかと思います。ごめんなさい💦それから、Facebookはたまにか使いません💦)


この広告の中のキャンディは、アルバートさんと結ばれて、たくさん子供がいるそうです🤣

そして、アルバートさんが理想の結婚相手だそうです。

結婚するならアルバートさん…とは、良く言われますね😉


…広告を書いた人が書いたものに過ぎないので…。

いがらし先生はイラストを書いているから、この広告の内容を知っていると思いますが、水木先生が内容まで知っていたか…は、わかりません。


ですが、アルバートファンにとっては、あの人はアルバートさんという設定で作られたこの広告は、とても嬉しいものですね😉


そして、こういう広告が、いがらし先生と水木先生の仲を引き裂いたんでしようね💦





今度は…

2023-03-15 09:10:00 | 近況
ジャニスさんたちの設定が終わったと思ったら…。

今度はフロリダの事を調べる事になりました😭

次の話は、キャンディたはちは、ラガンさんのフロリダのホテルの開業パーティーに行くのです。

このエピソードは、小説キャンディキャンディとファイナルストーリーで描かれたエピソードですね。あれを取り入れたのです。

わたしのアイディアでは、ここまで派手にできません。

サンパウロに仕事しに行くアルバートさん。フロリダにもホテルを建てるラガン家。中東で仕事をするコーンウェル氏。

水木先生のアイディアって、素晴らしい!

と、いうわけで、フロリダについて調べます😭ホテルはやっぱり、コロニアル風ってやつなのかな…。

フロリダって、アメリカ南部なんだね。
南部…、南北戦争…。

奴隷制の名残は残ってたのかな…。

奴隷制といえば、日本人も奴隷として売られていたんだってよ。九州の藩で。庶民の出身の秀吉は、それを見て怒ったんだって。それで、キリスト教禁止、キリシタン迫害になったって読んだよ。奴隷売った藩主がキリスト教だったんだっけな。藩主は教会に土地を寄付したりもしていたらしい。

奴隷として売るって、藩主…💦ちょっと…、ひどくね?そんなもんなのかね😭

お姫様、王子様、おとぎ話は好きだけど、庶民を踏みつけにした支配階級の話なのよねー💦

ま、置いといて…。


フロリダと言えば、カリブ海だー。南部ね。


と、いうわけで、フロリダ、調べてます。
デンマーク領だったとかなんとか…。







以下政治ネタです。

マスコミは報道規制がかけられたかのように、憲法改正案やが審議されていることをほとんど報じていません。
改憲の内容の中に、緊急事態条項というのが、あります。これが発令されると、政権は一党独裁、国民から人権が無くなり、徴兵制が可能になったりします。戦前、戦中の日本になってしまいます。

選挙では、改憲に反対する党を選択されることを願います。

また、日米合同委員会の傀儡政権であり、アメリカの植民地であることを許して来た自民党支配を終らせるような投票を選択していただけたら幸いです。

もー、世の中、コロナとか信じられない事が多すぎる!世紀末は終わったのに。世紀末のようだわよ!
NWOって…陰謀論じゃなかったのか…😱




まだ

2023-03-09 22:53:45 | 書きながらのブツブツ
いろいろ詰めたのに、まだ書けない。

何でだー!?

と、思ったら…。

アーチーのご両親のキャラクターの設定が済んでいなかった。

どんな人たちなんだー!?
どんな性格してるんだー!?

どんな性格だったら、ストーリーに活かせるのか!?

そして…。
アメブロに二次小説の転載を1日1話、地道にやってるんですが…。

このgooブログで、失敗した話を、公開してることに気がついたりして…。
同じタイトルが2つあって驚いた😱
その辺、いい加減でごめんなさいー!点検してる気持ちです。



過去書いたとこ読むのは、超、恥ずかしいです😂😆🤣


あ!それから、

ホワイトの醜聞ってタイトルにしていましたが、変更します!

醜聞のタイミングをずらします。
アルバートさんの落ち込んでいた描写を削除しますー😂


コーンウェル氏に名前つけないと😭

アーチーのお父さんの、ファーストネームは?

なんだろねー🤣

アリステアとアーチーボルトって名前を子供につける親は、どんな名前を持っていそうかなー?



では、では…

😭😭😭😭😭😭😭😭

設定すること多すぎるー😭






政治

2023-03-04 14:23:00 | 近況

突然ですが…。
政治ネタで申し訳ないですが…。

現状の自民党支配の政治はこれでよいのでしょうか?

日本の政治は日米地位協定の元に行われる、日米合同委員会に支配されてきました。

映像を見てみていただけると嬉しいです。





減反、乳牛削減、ODA、
ワケわからん政策の原因はこれだった!

反自民党、反マイナンバー、反緊急事態条項


このままだと、日本の為の政治は行われないと思います。

自民党政治は終わらせて、日米地位協定を終わらせないといけないのでは?

国会中継無いし、テレビで全然放送しない。ニュースにならない。
おかしくないですか?