見出し画像

港cafe〜☕️

2023/03/14 おやつ作りとか色々!

我が家は,晩御飯時に各自、今日あったことの報告会みたいなことになります。


面白い話も凹んだ話も色々ですが、昨日はお兄ちゃんも夕飯ギリギリに帰ってきて

"超はらへった"

と、食べるんなら連絡くらいしなさいよアンタいっつも言葉が足りないのよね と怒るも、冷蔵庫の中からありったけのものを出して夕飯。

結局足りなくてカップラーメンも食べていた🍜


今日どこ行ってたのか聞いたら,熱海だって。

友達と熱海の日帰り温泉に行ってきた って言うの。ふーん良いわね。


で、お土産買ってきてくれてね。

妹弟にはキーホルダー、私にはマグカップだった。




嬉しい。毎日これでコーヒー飲む。ありがとう😊機嫌が治った

まず抹茶ラテ飲んじゃったけど。



本物の寄木細工は高いから,プリントだけどレトロで可愛い😍

嬉しかったです!



で、何かの話からケーキの話になって

次男「ヨーグルトケーキ」

娘「フルーツゼリー」

長男「チーズケーキ」

で、3人してじっと私を見る。


作れってことね?食べたいってことね?

母が乗せられやすいのをわかってんだね?

わかったわかった、じゃあ1番早く発言した次男のヨーグルトケーキをやりますか。焼かないでゼラチンの楽なやつね。


ってことで、今日おやすみだったので、お買い物行ってからチャッチャーと作ってみました。

ほんとはホールで作ると美しいのだけど




参考画像 うっとり❤️


これやると、切って盛りつけてが面倒で。

誰かにプレゼント・ゲストが来ます なら作りますが,我が家はこの個々スタイルで十分です👍






作ってるうちに気付いた。

これ、ヨーグルトとクリームチーズとフルーツゼリーでまさに子供達の要求をコンプリートしてるケーキじゃないかと!


天才かも。


でも今日は掃除片付けあんまりできてないっていう。。。

ただおやつ作りを楽しんだ1日となってしまった気がします。


しかしながら、長男が言ってたのはベイクドチーズケーキのことだし。

また改めて作ります。ムフフ。



乗せられやすいと言えば娘も。

娘は美術部で,なんらかの行事のパンフレットとかポスターとか頼まれごとが多くて,テスト前なのに引き受けちゃったりと,どうも断れない性格。


ちょっと前にやってたのがこの地域のコンサートポスター。





昨年秋にやってたのが合唱祭の楽譜入れ。





友達一人一人の特徴とか書いてるあたり,芸が細かいな,と。この中に当然娘もいます😆

噂のウッチーも、今隣の席のアブ君もね!


他にも色々細かいことやってて、今回はクラスで、長田先生に「1年間のお礼を込めて通知表あげようよ」っていう誰かの発案で作ることになった通知表の外側。










やってる間は楽しそう。

まだ途中みたいだけどupしちゃおう。

クレヨンやパステルで一生懸命やっております。

完全に私に似て,私も美術はいつも成績5でしたけど、体育3みたいな(笑)

インドアです。


息子たちは父親に似て体育5ですが、次男は体育も美術も5ですね。

両方の血を受け継いだかな😜



今日もミニバス🏀練習、ゴールの設営だけはお手伝いしてこようと思います。では✋

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事