見出し画像

港cafe〜☕️

2024/06/22 特養探し


ブログを休んでた間,自分なりにちょこちょこ動いていました。

老健にいる母の特養探し。本腰入れてみるべか、と。


先月まで働いていたデイサービスへ、クリーニングに出しておいた制服を返しに行くついでに、所長さんに相談させてもらいました。

"みなさんのおやつに"と、萩の月🌕のマガイモノみたいな、茅の月🌕を持ってった。
(萩の月は美味しいクリームだけど、茅の月はモチっとした練り切りと栗が入ってて,これはこれでとても美味しいの)


笹の小船のような入れ物が可愛い🚢


で、所長と話したら,いま所長の義母さんが入っている特養が、スタッフさんのみならず相談員さんがとにかくとても良い方なんだ、と。

ほうほう、それは大きい。

私も介護職だったからわかるんだけど、スタッフさんの質って、ほんとにまちまちなの。どんな仕事でもそうだけど。
私が勤めてたところは、ほんと、奇跡のように、優しくて良い方ばかり(私含めて)。
同じ系列の別のデイサービスに修行に行ってたときには、かなりネチっこい人だとか、まったく愛想のないおばちゃんもいたから、それ考えると、スタッフの質が良いのが1番と思う。
施設が綺麗ならなお良いけどね。


話が逸れてた。

それでね、所長さんが、
"私の名前を出していいから、連絡してみて!入居を優先して考えてもらえるかも!私からも次行った時にまーちゃんのことお伝えしておくよ"
と、あれよあれよとそんな流れになっていて。
あら〜嬉しい,ありがとう、良いんですか?
ニコニコで帰ってきたわたし。


……待って,そんな知り合いの知り合いで〜みたいな紹介型で入れるものなの??
どこも待ち人数多いんじゃないの?と思ったんだけどね。
私は,そういう疑問がいつも後から出てくるの。タイムラグもいいとこ。
やんなっちゃう。

でも、ひとまず連絡しました。所長の名前を出して。


めっちゃ陽気な田中さんでした……


田中,神。

いや、まだ入居が決まったわけじゃないけど,田中神(タナカミ と読みます)の口調だとすぐにイケそうな気もする。しちゃった。
久しぶりに陽気な人と会話したわと思ったら,ちょいと元気がでた(しばらくダークサイドにいたから)。


そんな感じで,就職活動と同時進行の特養探し。
先に決まるのはどっちかな。。。

いや、就職じゃないとダメだろ‼️お後がよろしいようで。









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事