見出し画像

港cafe〜☕️

2024/06/24 喘息

喘息の方がいまいちらしいです。

いつもの吸入と飲み薬のほかに,また足されてしまいました💦
今日病院にいきまして、胸の音が悪い、と。


足されたのはこの3種。

吸入の緊急用みたいのと、プレドニンきちゃったね。ステロイドです。4日分。
この吸入は私は、はじめてです。


ここのところ若干の息苦しさはあったものの、もっとひどい時があったもんだから油断してた🙏


通院って,めんどくさいですよね……


喘息になったきっかけが、恐らく🐰うさぎアレルギーと言われてるんだけど、ショウちゃんのことは絶対に離したくないし、ずっと一緒にいます‼️



さて。
まったくの余談ですが,エーデルワイスって歌あるじゃないですか。
よくよく考えると、エーデルワイスってどんな花なのって疑問が浮かんだ。





え、なんかグロいっていうか……
フワフワなのかモコモコなのか、やけに3Dなお花。
エーデルワイスは、アルプスやアンデスの高〜い山にしか咲かない高山植物で,それをとれたら幸せになれるってくらい、とるのが大変な場所にあるらしい。
で、勇気出して取りに行って持ち帰ったひとは,英雄だ!みたいになってたらしいよ。
そしてその花を、心から愛する人にプレゼントしたらしい。。。うふ。








コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 ありがとう〜!
新しいクリニックになったから、先生も変わって,なかなか長期的なお薬をくれないんだよね。3ヶ月分,とかさ。だからいまは月1行ってます😓
ushi_7
まーちゃん (。・・)ノぉはょぅ♪
喘息かあ~
通院って確かに面倒だけど
検査はしておかないとね
お大事にしてくださいね🍀
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事