見出し画像

港cafe〜☕️

2024/06/25 虫が嫌いです


虫除けのオニヤンマ君、ご存知ですか?


(模倣品も色々)

オニヤンマは昆虫界のハンターと言われてるそうで,これを下げておくとイヤな虫が寄ってこないという商品。
特に薬剤も使われてないので,安心安全だという。

アウトドアに使った人の反応も、それぞれだったけど。
ないよりは良いみたい。

これが一時期バズってたらしくて(私は知らなかったんだけど)ドラッグストアに行ったら売ってたの。

1200円。

なかなか高いわね……

横にあったアキアカネが980円くらいで、効果はほぼ同じみたいだから、そっちを買ってみたの。



このプラスチックのチープな見た目のが980円ってね………
で、物干しにぶら下げた。


少し前に、西日本の方でカメムシが大発生したじゃない?
それがこっちにも(神奈川県)来たら嫌だなーと思ってたのと,うちは夏にはベランダに蚊やカナブンが来るから、それが来なくなったら良いな,と。

まぁ、普通に、灯りに釣られてコバエは来る。
特に朝起きると,網戸にくっついてる。

カナブンも何度かいた。
でも、必ず朝起きたらそこにいるから、夜は小さめのアキアカネが見えないのかもしれない。

で。

激安のネットショップで、オニヤンマを200円で見つけたので,買ってみた。



結構迫力があるよ。
本物のトンボは触れないから,なんだか微妙に嬉しい気持ちも。
これをアキアカネの下に連結してぶら下げました。

明日の朝以降,どうなってるか、ちょっと楽しみです。

また報告します🫡
てゆーか、次に電気が切れたものから,LEDに変えるのも手だね。



⭐️余談⭐️
ずっと飾ってて捨てれなかった、娘が昔,私の5月の誕生日に作ってくれたカレンダーを、捨てました。


手作りの六月カレンダー。


ずっと貼ってあったから忘れてたけど,裏にメッセージがありました。
写真に残して,色々と捨てていっています。

寂しいけど,こういうのが山のようにあって,そろそろちゃんと整理をしていこうとしているタイミングです!










コメント一覧

ushi_7
まーちゃん おはよん(*´˘`*)
オニヤンマは本物が
庭に飛んできますよ~
でも、虫は多いわ( ̄▽ ̄;)
山の方は虫のサイズも
∑(°口°๑)でかいよ~

カメムシの大量発生って
去年だったよね
ガラスが緑色の虫で
埋め尽くされるのは
ホラー映画みたいですわ
:;((•﹏•๑)));:
まーちゃん
@akimetal1231 ですよね〜。
うちは特に,娘がお絵描き大好きで、スケッチブックは山のようにあります。それは実家に運んでおいても良いけど、どっちみち整理と保管は私の仕事…
息子たちは空き箱とかで立体的な作品をたくさん作ってたから、それは本当に邪魔すぎて、息子たちが作ったことを忘れた頃に捨ててました😅
akimetal1231
まーちゃん様

余談でしんみり😢
いつかは捨てなきゃならないのかなぁ~。実家にたくさんあるな~。子供達の芸術作品の数々✨✨✨
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事