見出し画像

港cafe〜☕️

2024/06/23 青春のお味

あなた。

ちょっとそこの、枯れかけているあなたよ!

なんとも甘酸っぱい話💞をお裾分けしちゃうわね。


私の娘,高校一年生、軽音部でボーカルやってる、面白くて元気な女の子の話。


5月の遠足あたりから,そこそこ仲良くなった男の子が,娘の持ち物や娘自身のことを度々"可愛いね"と褒めてくるようになったんだって。
そのペン可愛いね
その髪型可愛いね
その絵可愛いね
みたいな。

まったくタイプではないにしても、まぁ友達としてそれなりに返して過ごしていた娘。


先日その子から,映画に誘われたんだけど,予定があって断った娘。
そしたらLINEで遂に告白してきたんだよね。

LINEって……‼️
母さん、きちんと面と向かって言ってくれるような度胸のある男の方が好きだけど,まぁ私の好みは置いといて。


(以下、娘が見せてくれたLINEのざっくり内容)

もうわかってくれてるとは思うけど、あえて言います。好きです。

ありがとう

とりあえず伝えておきたくて言いました。

うん、わかった

※この時点で,付き合ってくださいとは言われてない以上、ありがとうと言っておけば良いかと思った娘。

🐣翌日🐣

好きだから付き合ってほしい

そっか。ちょっと考えとくね。

🐣翌々日🐣

文化祭にまた告白するから、そこで返事ください

わかった

🐣翌々々日🐣

文化祭で歌う時,絶対1番盛り上げるから。
俺はRちゃんの歌声、1番近くで聴いてるから。



え?薄々感じてたけど、ゴメンだけどやっぱりなんかちょっときも○ちわるくないかい??だって付き合ってもないのに"俺の1番"語りが始まってんの⁇
母さん心配なんだが⁈


どこが甘酸っぱいんだってね。ちょっとホラーだもんね😨


私は娘に言った。
この子は文化祭を待たずにすぐ断った方がいい。だって文化祭って10月じゃん。それまでにこんなLINEが毎日連投されてきたら恐怖でしかないじゃん、と。
娘も,そうするわ……と言っていた。

ちなみにね。
同じクラスだけど,教室では一切話しかけてこなくなってんだって(可愛い とかもナシ)。
なんか……なんか……そこも怖いの😨!!

彼の気持ちを思えば胸が痛いが,また次何か連絡あっても、とことん塩対応でいけって言っといた。なんなら未読無視でも良き…。

母さん、娘の安全を1番に考えたいと思う。私なら、娘の1番語りが許されるでしょう⁈
今は色んな子がいるし,色んなツールで嫌がらせしちゃうような子もいると聞くし。。。
スッ と引いてくれると良いんだけど。



⭐️余談⭐️



二日間の試合が終わり,あまり活躍できなかったものの,疲れている次男が、あぐらをかいた私の膝を持って寝てしまっていますNOW。
日焼けしてきた腕と,なまっちろい私の足の色のコントラストがすごいなと思って載せてみました。





コメント一覧

まーちゃん
@akimetal1231 そうなんですよ〜。私も,もし引き下がらないなら,他校に彼氏がいる とでも言っておけ、と助言しておきました。
私も昔,しつこい男の子に追い回されたことがあったのでね……
akimetalさんありがと❗️
akimetal1231
まーちゃん様
大切なお嬢様の為に❗「塩対応」では甘過ぎ(しょっぱいく無さすぎ?)ます。きっちりと早い段階で「他に好きな人がいるから」とか「タイプじゃないからゴメン」など、相手に諦めさせましょう。そうでないと「考えておく」という答え方では「本当に僕のために考えてくれているんだな💕」とか、デートを断っても「本当に都合が悪かったんだな」ぐらいにしか考えず「自分が相手にされていない」「自分が嫌われている」って事に気がつかない厄介なタイプです。
うちの娘も高校の時に同じような事がありましたが、キッパリ断った結果その男子は学校を退学しちゃいましたけどね😅  早め早めが大切。絶対に曖昧な答えや相手に期待を持たせないことです❗
まーちゃん
うっしーさんオハ✋
便利な世の中だけど、いとも簡単に告白しちゃって…うちの娘がそれを拡散とかしたらあなたオワルのに!とも思ったよ。拡散なんてしない子だけどさ…
ushi_7
まーちゃん こんち(*'▽'*)♪

どの世代にも
空気読めないヤツいるけど…
まだまだ高校生で成長過程だから
仕方ないかあ~
(*^艸^)クスクスw

LINEで告る♡のかあ~
いい時代だあ~(;゚;ж;゚;)ブッ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事