見出し画像

港cafe〜☕️

2023/02/02 老健相談員さん達の訪問と、ごはん

娘が幼稚園の時に描いてくれた私の絵を,ずーーっと冷蔵庫正面に貼っています。冷蔵庫を買い替えても貼っています。
側面には次男の2歳くらいの時の写真。





か,かわいい……
ハーフみたい。そして直毛。

いまモジャモジャなのに。。。

これ、こないだ耳の手術して退院したときのです。右耳にマークついてます。


余談でした。

そして。

母の入所した老健の相談員さんとリハビリ療法士さんの2名が実家にやってきた。

お出迎え30分前に実家にいって、兄は寝ていたので軽く掃除して片付けて部屋を温めて待つ。


まだ介護ベッドや車椅子のレンタルを返してないので,こんな感じで介護してましたとお話しして、だからといって今戻られてもお世話はできないことを念押しする。しかなかった。



車椅子が出入りしてた庭の窓,キッチンの入り口やベッドなどもサイズを測っていて,外から中から色々と写真も撮ってた。

写真撮るなんて思わなかったから,一年半前に母にあげて飾っていた長男の"生徒会長立候補ポスター"

そのまんまで写り込んでるだろうね……






恥ずかしいわ。


色々聞き取りをして,小一時間ほどで帰られたので,急いで仕事へ。



ここのところすごく乾燥しています。

つい数日前まで、ハンドクリーム塗っても塗らなくても大丈夫なくらいだったのが、塗っても塗ってもカーサカサ。

静電気が酷すぎます。



仕事から帰ってからあっちこっち掃除したり雑用やったりして、一通り終わっていま1人,ポカーンとしてました。

次男坊はミニバス🏀で、娘は塾。





今日はカレーです。とろけるチーズも残りわずかなので,食べる時にのせちゃいます。


昨日は冷凍庫冷蔵庫整理で、お子様ランチみたいにしました😆



これに、ごはんとお味噌汁。次男の好きなじゃがバターも。

気がむいた時と,時間に余裕がなければ撮影しませんもので、たいしたこともないのにお目汚しを失礼いたします。



……そして子供達が帰ってくるまでのあと30分,仲良しの友達に久しぶりにラインしようと思います。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事