見出し画像

港cafe〜☕️

2024/05/21 久しぶりのお仕事

こんばんワイン🍷 

知る人ぞ知る,おぼっちゃまくんは、私が小学生のときに流行ってて,うちは観てはいけないことになってたんだけど、男子が持ってたコロコロコミックなど見せてもらって楽しんでいた。
おぼっちゃまくんは、おこずかいが月に1500万円だからね👀


……そんなことはさておき。
風邪はほとんど治ったけど,喘息は急に悪くなっちゃって,今まで使ったことのないお薬を飲んでいます。あんまり効いてないような……とりあえず咳き込むと止まらないって感じで,さらに汚い話、痰がすごい。
寝てる時に自分の痰で溺れるんじゃないかというくらいすごい。

去痰薬をもらえればよかったんだけど,同僚の噂に聞くと、去痰薬を飲むと異常なほどに次から次へ痰が出るそうで,この仕事中には不向きだと言われました。確かに,お客様と絡んでる最中に痰も絡むだなんて,お客様側に失礼だもんね💦

そんなこんなで、あとは咳をすると出る胸の痛みがしんどいっす。
喘息の人がコロナやインフルエンザになるとかなりマズイって話を聞いたことがあるから,風邪でも同様 ちょいと厄介だな〜気をつけなきゃな〜と実感しました。
頑張って治すぞー💪


で。
今日は木曜日ぶりの仕事だったんですが、休んでる間にどうやら職場の人間関係で揉め事が起きてて……

聞いてよ!誰々に何々って言われてさー!
まーちゃん辞めるからほんとのこと言っちゃうけど!
私も辞めたい!辞めたい辞めたい!

お二人の、とある上司への愚痴のオンパレード(笑)
今日久しぶりに、お昼ご飯持ってって早遅番やったので,お昼休憩で愚痴祭り🏮

みんなフラストレーション溜まってんだ……ゆっくり話を聞いてる時間も限られちゃうから,またあとでね!とかいって、私の帰る時に捕まって話し始めたり……。

早く帰らせて。

いや、とにかく私はいつも聞き役,それで良いと思っている。
周りの人達には恵まれていると思っているし、なんか嫌味なことを言われたとしても多分気付いてないことも多いんだろうと思う。

いつまでも根に持つタイプの人は疲れちゃうだろうね。。。
イライラしてばかりいたら、人生損しちゃうぞー‼️





コメント一覧

まーちゃん
@ushi_7 うっしーさん、きっと頭が良いのでしょうね。。。私,聞く側ですけど,頭が悪いからなのかそれを飲み込んで理解するのに時間がかかっちゃうからなぁ。でもさ、話したがりの人は,助言が欲しいんじゃなくてただ話したいだけだから、ウンウンって聞いてればいいんだよね。てことで…ウンウンって返事だけしとこう(笑)。
まーちゃん
@akimetal1231 歳は着々と重ねてますが,心は小学生男児のように しょーもないくだらないことが大好きな私です✌️
まだ咳は出ますが,ほんとに少しずつ良くなってますよー!!酔ってませんよー!!
ushi_7
まーちゃん おはよう(*´˘`*)
聞き役…
時として辛い(´・ω・`)ツラァ...
自分も聞く側だからわかるわ(笑)
でも、聞く側の人って
自分から話を切れない
優しい人が多いよね~
(゚ー゚)(。_。)ウンウン

痰に溺れる…( ̄▽ ̄;)
風邪ひくと
自分は基本横向きで寝ますよ~
朝ティッシュの山だけど…(;゚;ж;゚;)ブッ
akimetal1231
まーちゃん様
えっと〰️、あの〰️😅先日の捕らえられた宇宙人のblogの時はやっぱり呑んでいたんだと思う。で、今回は綺麗な黄色い花の画像から始まったと思ったら? いきなり「こんばんワイン🍷」でおぼちゃまくん😅💦まだ風邪が治ってないのではないでしょうか😅💦   失礼しました(^_^ゞ 笑わせて頂きました🤣
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事