見出し画像

港cafe〜☕️

2023/08/11 一旦、落ちる

結局今日もミニバスに顔を出してきた🏀


ここんとこなんだかんだ毎回行っちゃってるんだけど,,,,こないだまでは、新規入団の子のための保険説明に行ってたんですよ。保険担当だから。あとは練習当番や自主練の見守りがたまたま重なって。

今日はさ、昨日ぽつりと悩みを打ち明けてきた次男が気になって、まぁいつもどんな練習するか・どんなこと言われるか気になるから結局見にいっちゃうの。

で、私みたいな,今日はなんだか気になって仕方ないわっていう数人のお母さんと共に見守ってくるわけです。


今日は、いま中1の先輩に来てもらって,しごいてもらうのを楽しみにしてたわけなんだけどね。




ちなみに先輩は某クラブチームのユースに入団試験に合格して、部活とクラブチームでもやっています。



ジャンプボール、高さは負けてないけどリーチの長さで負けてんの。でもこういう練習がしたかったって。


最近仲間に断られてる1on1も、先輩とやってけちょんけちょんにやられて、喜ぶS気質。

ところがさ、せっかく楽しんでたのにさ、ほんともーーー、あれこれあって監督の余計な言葉のせいで

ドカーーーン💥

……落ちた息子。積もり積もったものもあっただろう。

帰り際,バッシュを脱ぐくらいから我慢できなくて泣き始めて,息子が泣くことは滅多にないので、みんなも驚いて気にしてくれてたけど……


みんなに先に帰ってもらって,しばらくしてやっと動き始めて家に着いて、まずシャワーを浴びせて、その間にご飯の支度をして食べさせたらあっという間にたいらげて(泣いても腹は減る)、オカンと話したいか?と聞くと膝の上に頭を乗せて泣いた。

ここらへんは小学生&末っ子。まだまだ甘えん坊である。


でね、散々気持ちを吐き出して,泣きまくって、通常奥二重気味なのが綺麗な二重瞼になって 不本意ながら父親そっくりの顔になって😆とりあえず口は挟まずに話を聞くだけにした。途中で色々言いたかったけど,余計なこと言うタイミングじゃなさそうだったからサ。


一旦心折れたけど,明日から一週間、お盆休みでミニバスないし,大好きなお兄ちゃん帰ってくるし,気持ち整理できると思う‼️

何より、私としては、友達とのいざこざではなく,監督のワケワカラナイ指導で息子が納得いかなくてワーーッてなっちゃったってことだけで、良かったなとか思っちゃった。

友達関係ダメになるとさ、もっとキツイと思うのよね。

そこらへんはまぁみんなで6年間ずっとやってきたから、分かり合えててお互い様なことばっかりだから大丈夫だと思うんだけど。



そんなこんなで娘のお迎えに行けず,夜道を1人で帰らせてしまった。何ごともなくて良かった😮‍💨

お姉ちゃん帰ってきたらまた泣いて,私と娘で遅い晩御飯を食べ,布団に入ったら1分で寝たわ。


なんか、やっぱり、子供のメンタルが不調なのはこっちもキツいですね。

仕事も疲れました🥱


おやすみなさい🌙

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
人気記事