見出し画像

港cafe〜☕️

2022/12/19 次男の入院検査&ミニバス&お弁当

神奈川県もさむーい朝です🥶


次男が春の耳鼻科検診で,右耳の滲出性中耳炎ということが判明して、薬を続けていましたが中耳炎を繰り返しておりました。

中耳炎といっても痛みがないので、聞こえが悪い以外に支障はありませんでしたが,ほんとに聞こえが悪くて,10月あたりに耳鼻科の先生にも、補聴器つけるレベルに聞こえてないと言われました。

確かに,周りの話を聞き返すことも多いし,私の話を聞いてない(聞こえない)こともあって。

で、年明けに手術することになりまして、今日はそのための入院検査です。
血液検査とか耳の検査ですね。
夕方からなものですから、バタバタしないように、給食を食べ終わる頃に迎えに行って,早退させます。


滲出性中耳炎は、中耳炎を繰り返してしまうと鼓膜が弱ってしまいます。その鼓膜に穴を開けてチューブをいれます。



チューブは長くて1年半ほどいれるようですが,中に水が入るといけないので、プールや海には潜れません。
あのキャラで来年の修学旅行でのお風呂のおふざけは大丈夫なんでしょうか。我慢に耐えられますでしょうか。。。
ワタシに聞かれても…ってね。

そのチューブから日常的にうまく空気が通るようにし,中がジュクジュクして膿ができないようにしていくらしいです。弱った鼓膜は元には戻らないらしいので、今後また別の治療が待っているかもしれませんね。
あれこれ調べてみたいと思います。


さて、娘のお弁当と長男のお昼ご飯






○サンドイッチ:カニカマチーズ、たまご、苺&チョコホイップ
○舞茸とブロッコリーとウインナーのマヨ炒め
○はんぺんバター醤油
○フルーツ缶

長男は家で食べるのでサンドイッチだけ。


🏀🏀🏀🏃‍♂️🏀🏀🏀
試合中はいつも動画を撮ってるので静止画像がないため、動画からスクショしています。なのであまり写りが良くないのです。
試合に夢中で動画すら上手く撮れてない時もあって,せっかくのシュートシーンなのにゴールが映ってないとか、ザラです。
いつも私のうるさい声だけが際立った動画です😓



作戦会議。密すぎ。



左サイドからボールをもらいガラ空きのセンターでシュート






次男くんは背も大きくガタイが良くて、ポストプレイ強化の練習も始まりました。
次年度は六年生の一番大きい子の跡を引き継ぐことになりそうです。
ポジション的にセンター、ですかね。

脚の速さで速攻で戻ることも要求されてますし、結局あっち行ってこっち行ってとりあえずシュートを打つ。
てな感じで。

頑張ってもらいたい❗️

ではみなさまもちょっとだけ頑張りましょう🙌
私も、昨日まったくできなかった家事をやっつけてから,次男のお迎えをして,入院検査、付き添います。






名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る