結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

褒められご飯★スペアリブスープ★人参ドレッシング

2011年01月17日 | 朝ごはん&晩ごはん

朝ごはん
パンを焼いてなかったので昨日買って来た食パンで朝ごはんです♪
昨日のスペアリブから出たグレービーソースをベースにミネストローネにしてみたら、あらビックリ!!コンソメ要らずで
なんとも美味しいスープとなり、旦那様からも『いつもより優しい味』と褒められちゃいました\(^o^)/
そろそろコンソメに頼らない本格スープが毎日飲めるように工夫してみようかな…

美味しいモッツアレラ入りチーズのトースト
スペアリブ味ミネストローネ
ほうれん草入りスクランブルエッグ
林檎
グレープフルーツジュース

今日は新鮮野菜を買いに行き、リビングでちょい寝する用の毛布を買いに行き、
帰宅すると離乳食を作り冷凍して、片付けのつづきをして…とパタパタと一日が過ぎて行きました。

晩ごはん

ツバス大根
ベビー帆立の甘辛焼き
里芋明太
大豆モヤシとエリンギの生姜ナムル
水菜とカリカリお揚げの人参ドレッシングサラダ

離乳食用の人参をお味見してみたら甘~くて美味し~いお塩も何にも入れてないのに!!
なので大人は生をすりおろしてドレッシングにしてみました♪
甘い人参だったので調味料は塩胡椒少々に米酢とサラダoilほんの少しだけで、ちゃんと味付けしたみたいに
優しいお味のドレッシングになりました♪
旦那様もちゃんと作ったドレッシングみたいと大好評\(^o^)/
なのでアップもパチリ

こうして見ると、今日のお料理は褒められっぱなし
褒められる→嬉しい→もっと褒めての貰いたい→また頑張る。と超単純な思考回路の私。
まぁ君も食べるので出来れば無添加の美味しい物が食卓に並ぶように努力したいですね。
インスタントも美味しいので神経質にはなりたくないし、楽に美味しく無添加に考えていきたいと思います♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿