結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

クロメバル★牡蠣★サザエ★ハタハタ

2011年02月22日 | 明石のお魚

とれピチ
今年初かな??
ずーーっと行きたくってたまらなかったとれピチ♪
いつもは金曜日に行くんですが、今日は火曜日。
売ってるお兄ちゃんが違えばお魚の並べ方、売り方もずいぶん違うもんです。
そして、『金曜日のにーちゃんとは違うから!!正直に言うわー!!』 とかなんとか(笑)
色々お話してくれて、たくさんおまけしてくれました♪

たくさん買ったハタハタは鮮度がすぐに落ちるのでその日のうちにお鍋に♪
まぁ君も離乳食はハタハタ入り雑炊でした♪
他のお魚はお腹を出してキッチンペーパーを詰めておけば翌日、翌々日でもスーパーで買うのより新鮮です
VIVAとれピチ\(^o^)/

クロメバルの塩焼き、椎茸の塩焼き
蓮根饅頭、海老、銀杏、野菜入り
美味しい播磨のお豆腐
菜の花の胡麻和え
サザエの肝和え

クロメバル&椎茸
小さいけど肉厚椎茸は日本酒とお塩を振って焼いただけ♪ ピチピチ跳ねてたお魚は小さいけどプリップリ♪


肝を醤油で溶いたのをかけたサザエ。
昨日も食べたけど一個だけ頑固にフタが開かなかったので今日も同じメニューでした。
コリコリ美味しく食べ易いです\(^o^)/


ハタハタ雑炊
昨日のハタハタ鍋の残りはランチに雑炊にしたんですが、旦那様は食べてないのでお出汁をよけておきました。
〆にちょうどの量でした♪


当日に調理しながらキッチンでチュルっと頂いた牡蠣
旦那様はアレルギーなので食べれないし、私だけのスペシャルランチにと買ったけどバタバタして食べれなかったので夕方にチュルりと頂きました♪

生にレモンと岩塩


少々焼き過ぎ焼き牡蠣
 
久し振りに貝を開けたのでちょっと身がくずれちゃったけど、味はおんなじ♪
おいちぃ…幸せ~
日本酒
があればもっと幸せ…
ですがノンアルコールビールで我慢我慢。。

さて、卒乳して前みたいにグイグイ飲めるのは何時頃なのかな?
以前みたいな量飲めるのかな??
以前みたいな量飲む必要はないんですけどね… 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿