結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

辛い内診

2010年07月12日 | Baby

40週と3日目の検診

今日は初めて午後からの検診です。
40週を過ぎたので予定通りモニターで陣痛の起こり具合とBABYの様子を伺います。
結果、まぁ君はとーっても元気
居心地良いみたいでまだ出てこないみたいです(笑)

その後内診。
『子宮口は指一本ってとこかな。』
って言ったあとにグリグリっと強く押されて痛くてたまらない…
こんなもんだと何かで読んだからわかってるけど、知らなかったら発狂してますよ、きっと…
帰宅しても痛みは続くのでしばらくベッドで休んでました。

そして夕方、食事の支度をと起きてもまだ痛むし、帰宅して入れた珈琲やお水を一口も飲んでない事に気が付きました。
我ながらこりゃ重症だわ
仕方なく旦那様には晩ごはん買って来て貰いました。
珍しく食欲のない私に旦那様は驚いたのか、アイス食べたいの声にこんなに答えてくれました

自分のお寿司&お蕎麦弁当よりはるかに高いのに
リクエストのチョコ系がなかったので怒られると思ったらしいです(笑)

結局私の晩ごはんはアイス一個。
カロリーはしっかりあるので大丈夫ですがほんと食べれないくらいお腹痛い…
陣痛ではないのが残念だし、これが陣痛でないなら本番の陣痛って…

旦那様は腹痛に耐える私を見て『今から無痛分娩に切り替える?』って言ってくれました
う~ん。。
一生に一回きりの事だし経験したいような、楽に産みたいような…
ヨーロッパじゃ無痛分娩が当たり前で経済的に困難な人だけが普通分娩らしいですしねぇ。。
しばらく考えたいと思います。。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿