結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

チャバタ

2010年02月23日 | お菓子&パン&おつまみ
チャバタを焼きました

本当は発酵に2日程かかるみたいだけど、短縮して5時間で作ってみました。
リルドオル粉を使ってみました。
やっぱり発酵時間が短くて、二次発酵前に生地がダレてしまい、こちらは焼く直前に三つ折りにし成形しなおした物。
偶然ですが。美味しいフランスパンの様なかっこいい形になりました♪


こちらはいじらなかった物。
ちょっと焼き過ぎましたが、パニーニにするにはこんな形かな??




最新の画像もっと見る

コメントを投稿