結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

十月の出来事【お家編】

2011年11月01日 | Baby

9月の出来事をすっとばして10月先に行っちゃいます

相変わらずガッツリの我が家の朝ごはん。
最近息子は朝ごはんがパンでないと食べてくれません
寒くなって来たのでパニーニ朝ごはん♪

朝晩冷えるのでローブを着せてますが、気付けばマントになる程大暴れ


近くの保育園で園庭解放や市の子育て支援のお部屋もあるのとママ友から聞いて午前中寝ない日は出かけてます。
そこではほどんど一人遊び。
ちなみに最近やっとお昼寝が午後一回になったので出っぱなしの毎日です。

困ったもんで、自分の子供の面倒をみないでママトークに夢中の人もいて、私は幼稚園の先生状態になることもしばしば…

園庭の土管も臆することなく入って行きます。


運動会にも参加はしたものの、一人遊びに夢中で競技にはかけっこ以外は参加せずでした
息子よ、ちょっとは空気読む事覚えないとね…


遊んだ後は食欲も旺盛です♪               おっさんか!!お行儀悪い…
 

相変わらず串物にハマってます☆             超ご機嫌横揺れダンス中
 

遊び疲れてお食事中にウトウト…

おもしろVTRで見たけどホントにあるんですね
可愛過ぎて動画もバッチリ取りました
撮ってないで寝かせたれよ!!っと旦那様に怒られると思いちゃんとスプーンを取り上げると激怒する動画も撮りました

遊び足りず、午後も海沿いのプレイルームへ。
一日二回、どこかへ連れて行き彼のパワーを発散させるのが日課です。。
『男の子は大変』ってこーゆー事なのね…


そんな毎日なので食事(特におやつ)の用意は早さが求められます。。
すぐに焼けるビタントニオのワッフルメーカーは重宝してます

この日は粉とヨーグルトとかを適当にぐるぐる混ぜて冷凍ブルーベリーもIN♪
ハーゲンダッツのバニラアイスを添えればスピードおやつの完成\(^o^)/
(BABYはアイス少量ね)
所用時間10分かかりません

晩ごはんのニョッキをお手伝い(いたずら?!)
 

手作り?!した南瓜ニョッキはシーフードトマトクリームで♪
ちょっと早いハロウィンメニューです


坊っちゃん南瓜の丸ごとグラタンにまるかぶり
これは想定外でした(笑)
一応ハロウィン南瓜の顔にしてあるんですが見てくれたのかな…


大人はトマトと南瓜の2色ニョッキのゴルゴンゾーラクリーム&鯛のソテージェノバソース、カリカリインカの目覚め


休日ガッツリ和食。
去年のお正月用に買ったトレーが便利で和食ご飯はこれで出してます♪
一気に出して下げれるので大きなお盆より楽です。


小さな渡り蟹が売ってたので冷凍してあるシーフードやイカ墨ソースも入れて豪華なブイヤベース
でも子供仕様にポトフ風…お野菜たくさん入ってます。ちょっと勿体なかったかも…


肩車が進化して方の上に立ちます組み体操状態
私…腕の筋肉凄くないですか?!写真見てビックリ!!子育て筋です
 

たまには夫婦で昼間っからワイン


最近やっとこお昼寝が一回になったので、そろそろ習い事デビューかと下見にも行ってます♪
それでも色々とビックリする事があって、この親子と同じクラスかと想像すると通う事が嫌になっちゃったり
NPOだからって、協賛して貰ってる企業のCMばかり入る教室だったり
大きな教室は遠かったりとなかなか決めかねてます。。
やはり地元でないので情報不足=ママ友必須!なのでガンガンお付き合いしたいのですが、
本読む時以外は常に動いている息子を連れて遊んでもママトークどころではありません…

ちらほら風邪ひいたり、怪我したり…わんぱく過ぎる息子に手を焼きつつも
ベッタリ居られる今を満喫する毎日です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿