結婚2年目からの記録

新婚からつけとけばよかった…ですが今からでも毎日の記録を残せたらと思います。

オーブンで塩焼き★Xmasテリーヌ

2010年12月26日 | イベントご飯

朝ごはん
Xmas明けのブランチは超和食。
アクアパッツアにしようと思ってたお魚ですがオーブンで塩焼きにしてみました♪
良い感じに焼けたのでお正月の鯛もオーブンで焼こうかな♪

お腹空いてたから早く食べたくておかず少なめです…
蓮根と人参の金平
ほうれん草のおひたし
オーブン焼き白身魚(名前なんだっけ?)
明太子とTKG、ご飯のお供達
白米
菊芋のお味噌汁

晩ごはん
そして晩ごはんは残り物でもう一回Xmasです(笑)
お酒飲むつもりはなかったんですがワイン出してくれた旦那様
『えっ?!いいの??』って聞くと
『そのつもりでしょ?!』と返って来ました…
そんなつもりで作ったメニューではないけどありがとね♪

鶏のテリーヌきのこ入り、お野菜のソース
色々サラダ、コンソメジュレのせ
チキンのプチドリア

イカ墨のパスタ
 
チキンドリアは昨日のチキンプレートで余ったパーム油ライスにグレービーソースをかけてチーズを乗せて焼いたリメイク料理です♪
テリーヌ以外は残り物料理でした~
唯一力の入ったテリーヌは意外とあっさり…
TVで見たレシピをちゃんと計量して作ったんですが、やっぱり『適当』が『適量』なのかもしれませんね(笑)
テリーヌにはたくさんの生クリームとバターが入ってるので、卵白やお豆腐で作ってソースをもっとコッテリにした方がヘルシーで美味しいかも…
次回はそうしよう!!

あ~今年のXmasも終わっちゃったな…
毎年楽しみなXmas
たくさん出しちゃったXmas飾りを片付けるの面倒だな…
海外はそのままお正月を迎えるみたいだけど日本はそうはいかないよね
さ、明日明後日とまた旦那様は納会と飲み会なのでその間にぼちぼち片付けようかな…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿