趣味の園芸

和さんの花づくり日記

チューリップが開花

2014-04-01 19:48:01 | ガーデニング

2014_04011 2014_04012

6号鉢に球根を二段にして植えたチューリップの赤色が咲いた。

2014_04013 2014_04014

今は白色とピンクのチューリップも咲いている。
もう1つの黄色が咲くのは少し後になりそうだ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 庭の水仙が満開 | トップ | モクレンが満開 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やはり場所が違えば早いですね。 (プー)
2014-04-04 14:12:12
やはり場所が違えば早いですね。
我が家のチューリップの鉢は雪の下から見えるようになりました[E:eye][E:bud]

今日は雨で腐らなければいいけれど・・。少し雪解けが進み、我が家の反対の角の家ではクロッカスと福寿草が咲いてました。
[E:heart04]
返信する
花の咲いたチューリップは朝の早いうちだけ日に当... (和さん)
2014-04-04 16:28:45
花の咲いたチューリップは朝の早いうちだけ日に当てて後は日陰となる場所に置いてます。
花が開いた後は涼しいところにおいた方が長持ちすると何かで見た記憶があるので試しているけど、さてどうなるやら?
返信する

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事