秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

イベントデー

2013-06-30 07:01:02 | イベント

今日は大忙しの1日でした。汗

午前中のそろばんの授業後、午後1時からはしゅうほうママによる「読み聞かせ会」
今日はいつもより多くのお友だちが参加してくれました。
まずは手始めに秀峰スクールお得意の脳トレかるた

これはスタートの絵からしりとりで絵を完成させるものです。今日は絵をかく時間がないので、みんなに答えてもらいました。
これで軽~く盛り上がってからは「読み聞かせ」、富士山世界文化遺産登録をお祝いということで富士山に関する本も読みました。
最後はじゃんけんゲームで盛り上がったようですが、私は別教室へ移動したのでその雰囲気は味わえませんでした。水滴

そして午後7時からは恒例の「中3秀峰進学説明会」この会も19回目を数えます。

今年も会場が満席になり、後方でイスのみになってしまった方もおり申し訳ありませんでした。

今年の一番のポイントはパワーポイント、初めてスライドを利用しながらの説明でした。如何だったでしょうか?
その後は例年通り、私立高校の先生によるお話し、卒業生の体験談、夏期講習会の説明と続きました。

最後に私からは「得意技:カミながらの受験生活の大切さ」でお開きとなりました。

秀峰スクールにとっては1年で一番大きな行事の一つです。
これも話したい、あれも話したいと考えていながら、何か忘れてしまいます。それでもこの説明会がきっかけで、進路や将来のことなどご家庭でも話し合いが増えるはずです。

そして周りに感謝することを忘れることなく、ガムシャラに貪欲にそして前向きに受験勉強に向かっていきましょう。

私も明日は少し休んで、月曜日からまたパワーアップしていきます。

今日はお疲れ様でした!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。