秀峰スクール 富士宮教室からのお知らせ

小中学生対象の少人数制学習塾で、富士宮教室には富士川二中、芝川中、富士宮三中などの学校の生徒が通塾しています!

奇跡の結婚式

2015-05-18 20:54:03 | 卒業生

お久しぶりの 塾長 金原です。 
先日、五月晴れの良き日に教え子の結婚式に招待されました。

もう20数年、塾をやっているので教え子の結婚式には何度も列席してきましたが、
今回の結婚式は今後二度とあるかないかの式でした。

それは新郎新婦とも塾生だったのです。
なんだぁ、そんなことはよくあるように感じる方もいるかもしれません。
しかし学校ならまだしも、一クラス10名程度の小さな個人塾の中での出来事なんです。
私にとっては本当に感無量です。




この教え子たちの学年は、卒業後も仲良く、教室や自宅にもよく遊びに来ます。
またみんな就職してからは、一緒にお酒を飲みに行くこともあります。
そのメンバー同士の結婚ですから、それも必然だったのでしょう。

中学時代から二人とも思い出がたくさんあります。乾杯の挨拶を頼まれましたので、
少し時間をいただき、二人のエピソードを話させていただきました。



式の最中も、秀峰スクールの教え子たちに囲まれたテーブルで至福の時間を過ごせました。
また両家のご両親とも久しぶりの再会で、お元気そうで何よりでした。

これからはこの二人の子どもを面倒見ることを一つの目標としていきます!

PS:今回の結婚式では、衣装を友人がやっているフィーノさん
二次会も私の知り合いであるBUZZ&2'nd buzzさんにお世話になりました。ありがとうございました!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。