チャレンジシリーズ第3戦JR九州杯
昨日も練習したことだし、風の状況も昨日と同じような感じ
本日の競技内容は♯1PDG♯2SFL♯3PDG。(順不同)
♯2を基準にタスクをこなすのがセオリーかもしれんが、昨日と同じ感じの風の状況なので
慣れた南西にあるポイントを宣言し♯1♯3を獲りに行く事とする。
ちゅーか、CLPから真西のターゲットって慣れてないからワカリマセン
クルーも今回は気合いが入っており、立ち上げもスムーズに
さ、離陸のリミットまで10分になり、空港への離陸連絡をしようとケータイを開けた瞬間
「ピ~~~~~~ッ」画面にデカデカとバッテン
あろうことか、この期に及んでケータイの充電切れ
考えてる余裕も相談する余裕もなく、焦りまくりで車まで猛ダッシュ
車載用の充電器につないだまま、とりあえず離陸連絡完了(7:52)。ハァハァハァ
既に立ち上がった気球まで、またダッシュで戻って離陸!(7:58)
もしフライインとかで、河川敷から離れてたらとか考えるとゾッとする
あとでGPSで計測すると、自分の車まで300mちょいあった。
なんとかハプニングを乗り切り離陸したものの上空では息切れ
でも、とにかくGPSとにらめっこしながら♯1の245を目指す。
ちょっと地上風の角度が思ってたのより西成分強く、手前にアプローチ。
マーカーをブン廻して少しでも距離を稼ごうかと考え、2回転ほどさせたが
神様のささやきが…「おまえこのまえ、ソレで失敗したんじゃないか?」と。w
なので慎重に道路の真ん中に置きにいく。
そのあと、捨てタスクである♯2のSFLを取り敢えず道路上に置いて、前日練習をした
228を目指す。
こちらは自身があったが、時間が経ったからか、北成分の風がピタリとなくなり
寄せれなかった。中間層に弱い北東風あったが、上下の動きが速すぎてうまく
つかめなかった。焚きすぎたなと自己反省してたら、T部長から「もうちょっとショートで。」と。
さすが師匠です。おっしゃる通り。
でも、今回は報告書の記載ミスがなければ取り敢えずグループAと言う事で
ヨシとしときます。
軌跡はこちらから。
上げ下げの微調整はショートでポッ!ポッ!
ケータイくらい充電しとけ!…俺。
22日:T部長/H動さん/T柳♀さん/H山さん/N村♂さん
昨日も練習したことだし、風の状況も昨日と同じような感じ
本日の競技内容は♯1PDG♯2SFL♯3PDG。(順不同)
♯2を基準にタスクをこなすのがセオリーかもしれんが、昨日と同じ感じの風の状況なので
慣れた南西にあるポイントを宣言し♯1♯3を獲りに行く事とする。
ちゅーか、CLPから真西のターゲットって慣れてないからワカリマセン
クルーも今回は気合いが入っており、立ち上げもスムーズに
さ、離陸のリミットまで10分になり、空港への離陸連絡をしようとケータイを開けた瞬間
「ピ~~~~~~ッ」画面にデカデカとバッテン
あろうことか、この期に及んでケータイの充電切れ
考えてる余裕も相談する余裕もなく、焦りまくりで車まで猛ダッシュ
車載用の充電器につないだまま、とりあえず離陸連絡完了(7:52)。ハァハァハァ
既に立ち上がった気球まで、またダッシュで戻って離陸!(7:58)
もしフライインとかで、河川敷から離れてたらとか考えるとゾッとする
あとでGPSで計測すると、自分の車まで300mちょいあった。
なんとかハプニングを乗り切り離陸したものの上空では息切れ
でも、とにかくGPSとにらめっこしながら♯1の245を目指す。
ちょっと地上風の角度が思ってたのより西成分強く、手前にアプローチ。
マーカーをブン廻して少しでも距離を稼ごうかと考え、2回転ほどさせたが
神様のささやきが…「おまえこのまえ、ソレで失敗したんじゃないか?」と。w
なので慎重に道路の真ん中に置きにいく。
そのあと、捨てタスクである♯2のSFLを取り敢えず道路上に置いて、前日練習をした
228を目指す。
こちらは自身があったが、時間が経ったからか、北成分の風がピタリとなくなり
寄せれなかった。中間層に弱い北東風あったが、上下の動きが速すぎてうまく
つかめなかった。焚きすぎたなと自己反省してたら、T部長から「もうちょっとショートで。」と。
さすが師匠です。おっしゃる通り。
でも、今回は報告書の記載ミスがなければ取り敢えずグループAと言う事で
ヨシとしときます。
軌跡はこちらから。
上げ下げの微調整はショートでポッ!ポッ!
ケータイくらい充電しとけ!…俺。
22日:T部長/H動さん/T柳♀さん/H山さん/N村♂さん