猿日記。

そろそろ、お目覚め。

2012春期クラブレース。

2012年04月15日 | ヨット。
今季初のクラブレース。
昨年は素晴らしく初の1着でしめくくったので、今年も初戦から
ほどよい緊張感。しかし残念な事に風がない模様。
西側の赤ブイ付近からスタボでスタートをする作戦。
航跡見るとわかるがちょっと早すぎたので、直前に1回廻って時間調整。

好スタートを切れて、トップを快走。

しかし、風がなくなり艇も止まって我慢くらべ。

しばらくすると本部艇が走り出し後続艇に何かを告げ出した…コース短縮。

沖裸の入り口がフィニッシュとなり、後半は風が吹き出したので
そのまま1着でゴール。
レーティングの低い艇が後半追い上げてゴールしたので、タイム修正が
気になったが、夕方連絡がはいり着順通り1位となった

航跡はこちらから。

H島さん/M浦さん/T尾さん/K渕さん/F田さん
コメント

初遠征。

2012年04月04日 | 競技。
4月4日19:30帰宅後某所にて機材を積み込み出発20:00頃。
道中仮眠をとりながら運転を交替しながら目指すは渡良瀬。
途中、雪道で引き返したりのハプニングもありましたが、4月5日
14:00渡良瀬遊水池へ到着。
軽くロケハンを行うが、全く別世界の遊水池に圧倒。
一度入ったら出れない感じw

翌日、早速競技フライト。基本ソロらしいが、ご好意により載せて
いただいた。
上空から見るとハートの形がよく見れる。
現地の人でもなかなかこの形は見れんやろ~

競技結果はさておき、午後の競技はキャンセル。
キャンピングカーに載せてもらったり、温泉行ったり、学生時代の仲間が
来てくれたり、なかなか深いい遠征でした

4月7日 AM9:00出発→博多経由→4月8日 AM1:30頃倉庫着

軌跡はこちらから。

寄り道もしたけど往路はこんな感じ。

N田さん/K仁田さん/Kおりさん...他、関東支部の方々。
コメント