毎日宿酔膵炎男

膵炎の次は心房細動

皇大神宮2

2017-06-13 18:17:28 | 日記
皇大神宮、荒祭社。次は風日祈宮。でも、途中多くの人が手をかざしていた。

何だろう?調べてもわからない。けど、写真撮っちゃった。次に四至神にご挨拶。

歩みを進める。

鳥居

ここも五十鈴川。禊。

鳥居がまた、

何とも気持ちのいい場所。

ここが神風の神。

感謝を込めて

五十鈴川の御手洗のすぐ近く荒祭神

最後に大山祇神社、子安神社に向かう。

馬のいない御厩を通りまた、御手洗舎

神馬がいた。

おなかのすいた同乗者たちをなだめながら

進む。
進む

来たー。

子安神社

大山祇神社

なにごとのおはしますかは知らねども かたじけなさに涙こぼるる

為政者の思惑があって創られたものでも長い間人々に愛され大切にされてきた場所。数えきれない人びとの願いや思いを受け続け存続してきた神社はやはり素晴らしい。パワースポットなどと勝手なことを言う前に、そこにいてくれてありがとうという気持ちで参ることが大切なんだなと思う。この後、伊勢うどんを食べて同乗者のご機嫌を取った。ごはんさえ食べれば文句のない人たち。すぐ近くの猿田彦神社へいった。伊弉諾神宮の最後の御朱印帳は猿田彦神社です。しかし、次は月読宮でしょう?ではまた。 -->

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 皇大神宮 | トップ | 月読宮 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事