空色空のささやき

3月に行った、奈良

3月15日仲良し3人で奈良に行きました。この日は京都から近鉄電車で奈良まで行きました。

とりあえず大仏さんをみようと言うことで東大寺大仏殿に。


向かって左側にTさん、真ん中がまるちゃん、で右側に私


残念ながら写真データを全て無くしてしまったので写真はありません。
この写真はまるちゃんのスマホで撮って貰ったのをラインから取りました。

3人でいろいろウロウロ歩きまわり、しゃべりました。

奈良公園で鹿に取り囲まれてる中国人観光客の人をみたり、大仏殿の中にある柱の穴を必死に通り抜けようとしている大人の中国人観光客の人達をみたり、鹿と一緒に写真に写ろうとしている自撮り棒の中国人観光客の人達と、ともかくどこに行っても中国人観光客の人達がいっぱいでした。

鹿も、こんなところにまでも居るの?と思うほどたくさんいろんなところに居ました。
こんなところに入ってもいいのか?と思うお寺の裏側とかにも入りこんでました。

それと、これはダメやわ!と思ったのが食べ物の包み紙とか(ハンバーガーの包み紙でした)のゴミをポイ捨てしてあったようで、鹿が食べようとしていたので取り上げて捨てて貰えるようにお寺の人にお願いしました。

ゴミ箱の設置が無いからといってゴミをポイ捨てするなんて信じられん!
こんなに鹿がいるのに食べてしまったらどうなるかと考えないのか!?と思いました。


途中から雨が降ってきてコンビニでビニール傘を買って奈良町を歩いたけど、だんだん寒くなってきて早めに帰ることにしました。

帰りに大仏プリンをお土産に買いました。残念ながらこれも写真を無くしたので、まほろば大仏プリン本舗さんより写真をお借りしました。
これが大仏プリンです
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


小さい方が一般的な大きさのプリン
もちろん、大きいプリンを買って帰りました♪♪♪
美味しかったですぅ♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事