空色空のささやき

4月に行った、日帰り有馬温泉

4月19日仲良し仲間のTさんと二人で有馬温泉日帰り入浴に行きました。
私達が利用したのはかんぽの宿です。お昼ご飯を食べてお風呂に入りました。



この金の湯と銀の湯も有名な日帰り温泉、神戸市の施設です。





銀の湯近くで見た竹馬おじさん
この近くにお住まいなのかな?
こんなに長い竹馬をここまで持ってくるなんて、どうやって持ってくるのかな?とTさんと話してました。




有馬温泉の街中を歩いていると、何だかイイ感じのほそ道が。



ちょっと外れて人気の無いほそ道を二人でタンケン。



ウロウロしていたら炭酸煎餅の工場の前に出てきたけど、そこが炭酸煎餅の工場とは気づかず、たまたま工場前にいらっしゃった方とお話しして工場だと分かりました。了解を得て写真を撮らせてもらいました。





有馬温泉まで車で高速と下道で1時間ほどでした。
いろんな旅館、ホテルで日帰り入浴&ランチをやっています。
ご存じの通り有馬温泉はお値段お高め。その中でリーズナブルなのがかんぽの宿でした。ちょっと街中からは外れるので車で行く方がいいです。

Tさんと二人で有馬温泉の街中をタンケンして、ご飯を食べて、お風呂に入って、ビミョーに時間が余る・・・

仲良し仲間のまるちゃんは仕事だったので、夕方、まるちゃんと梅田で待ち合わせることにしました。

有馬温泉から一度、車を置きに家に帰って阪急電車で梅田へGO!
まるちゃんと合流していつもの3人で有馬温泉の話で盛り上がりました。




この時の写真も無くしてしまったのでTさんからLINEでもらいました。もっといろいろ撮ってたんですけどね。
これも残念(´;ω;`)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「お出かけ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
2022年
2020年
人気記事