冬晴れ

冬晴れの暖かい一日でした
御近所の塀の上で、お散歩ムードになってます
暖かいな~

 
安全帯を御機嫌で歩いてポールに登りましたが、田んぼを見ると眩しくて

眩しいから、こっちむくわ
陽がレンズに入り、逆光で~す
 
空は冬空で、とっても綺麗でした

 
久しぶりの空き地、綺麗に刈られて掃除され、水撒きもしてた
管理者が代わったのかな~いつもこうだといいのに・・昨年は除草剤だったのです
切株に乗っただけど、長い間に乾燥して小さくなり乗りづらそうでした

落着けないな~
 
大きなツツジの株、中は広くなって外猫の居場所になってるらしい
何だろう?匂いがするよ

 
見てて楽しかったですよ直径1.5m程のツツジの周りを2回廻ってました
ここが一番気になるな~

 
もう葉が散り始めた紅葉・・隣は多分シイの木

 
珍しくアスファルトの道を歩きました。温まってたのでしょうね
帰宅して水遣りをしてる15分位塀の上で寛いでました
顔が、丸くなってます・・少し眠くなって来てるのでしょう
帰って、寝ようね

 
ミルクを飲んでる間に目が覚めてしまったみたいで
水槽の上で黄昏てました。高校生の自転車とか中学生の自転車がたくさん通るのが楽しいらしい 

 
昼食のおかず・・「はんぺんの落とし揚げ」デパ地下ので美味しい
ゴボウ・紫蘇・枝豆・さつま芋・キクラゲ・蓮根・紅ショウガ・イカ・アスパラ・青のり。・黒ゴマ・具なし
お店には、この材料で普通サイズのが並んでました

 
夜9時半過ぎてます。居間で寝てません・・多分あそこね
居ましたよ~☆おりたたんだ布団の隙間から上手に入ってます

 
手を入れると、とっても温かでしたよ
呼んでも、顔が上げれない程眠ってました

おやすみ~毛布を、かぶせておきました
***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます
コメント ( 16 ) | Trackback ( 0 )
« 陽射しの中で ふと思って・... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (キッツ)
2015-12-10 15:25:34
猫さんの逆光の写真って好きですよ
毛並みがやわらか~く見えて
わたしもすきでよく撮ります^^

真っ青なお空、ウロコ雲でしょうか
わたしは雲にもくわしくなくて^^;
知っているのは猫のモヨウぐらいw

翔ちゃん、キリ株に複雑なあんよで乗っていますね
ここでも毛がキラキラ光っていますよ
においチェックは念入りにスンスン^^

おうちからお外が見られるのも楽しみなんでしょうね
うちの前も通りになっていますけど
あまりひとが歩いているのは見たことがありません
車が通るぐらいでそのたびにギクっとしているうちの猫たちです(^▽^;)
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2015-12-10 16:58:52
ユーミンさん  こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんご近所の塀の上で寛いで可愛いですね。
お天気に恵まれてお散歩で眩しそうな翔ちゃん
暖かく気持ちよかったでしょうね。
大きいつつじの木の中は広くなっていて外猫の
居場所で猫ちゃんの匂いがしていたんですね。
紅葉も綺麗で散り始めているんですね。
帰ってから水遣りをしてる間塀の上で寛いでいて
眠くなると顔が丸くなるんですね。
翔ちゃんミルクを飲んでいる間に目が覚めて水槽
の上で黄昏て高校生と中学生の自転車で帰る姿を
楽しんでいたんですね。
はんぺんの落とし揚げ美味しそうですね。
翔ちゃんおりたたんだ布団の隙間に上手に入って
熟睡の寝姿が可愛く癒されますね。
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2015-12-10 17:07:45
お布団の間にすっぽり♪
この空間ってぽっかぽかなんですよね~♪
空間に頭を入れたくなっちゃいます^^
 
 
 
Unknown (いちご)
2015-12-10 17:54:13
翔くん、楽しいお散歩でしたね。
冬は太陽が低く眩しいですよね。
空気が澄み切っているのか空の写真がとってもきれい(*^-^*)
 
 
 
Unknown (kitty)
2015-12-10 18:15:07
お天気もよくて、青空もきれいで、
気持ちいいお散歩でしたね(^^)

翔ちゃん、いろんなニオイが
気になっちゃいますね~

ぽかぽかしてると眠くなるのは、
ネコも人も同じですね♪

我が家のネコも、ホットカーペットの
上で寝てるときがあります。

翔ちゃん、お外の音が気になる
のかな?

大きな音でなければ、興味津々
なのでしょうね(*^^*)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2015-12-10 20:31:29
翔くん、ユーミンさんこんばんはーーー 冬晴れでお散歩日和だったのね♪ 昨日は山形も冬ばれでしたけど気温がいまいち上がらなくて寒かったです。
翔くん、ツツジの木が気になる木だったんだ~
デパ地下のお惣菜珍しい!山形にはないです。種類がたくさんあって美味しいんでしょうね。 翔くんそろそろ、お休みかなあ~又お天気つづけばいいね
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2015-12-10 20:51:53
冬空と鮮やかな紅葉が、きれいですね~♪
でもお天気のいい日は、冬とは思えない過ごしやすさで、
お散歩が楽しいですね~!!
きれいな空き地、私もとってもうれしいですぅ~♪
うちの近所に空地も、ここ2・3年、持ち主が手を掛けられなくなったのか、
除草剤を使ってるので、荒れ果ててるんですぅ~(涙)
ツツジの周りを2周して、野良猫ちゃんの気配があったのね~(笑)
はんぺんの落とし揚げ、めっちゃきれい~!!食べたいですぅ~♪
ユーミンさん、器用ね~☆
ふふふ、毛布の中の翔ちゃんを、モフモフしたいですぅ~^^
 
 
 
再びコメント (やまっこ)
2015-12-11 00:04:06
紅葉がとっても綺麗だなあ~。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2015-12-11 07:45:20
もう紅葉もそのうち終わっちゃう
んでしょうね、翔君今のうちに沢山
お散歩行って見ておこーね! でも
今日は本当に中々の雨ですね…
逆光写真が物凄く綺麗だ~☆
寒くなるこの季節にお日様は本当
色んな意味で有り難いですね!(^^)!
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2015-12-11 07:52:09
この日は暖かだったのね。そんな日のお散歩は、あっちこっち特に楽しそうね
紅葉綺麗ですね。
満足散歩で、眠くなってきたのかな?丸くなった眠そうなお顔も可愛いね
お布団の間で、グースーピーの翔君も可愛いな~
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2015-12-11 12:09:52
永遠ベイビーの翔ちゃん、いつもかわいいです。
冬空の写真、素敵です。
香道にも励まれる翔ちゃんですね。
お昼のはんぺんの落とし揚げおいしそう。
毛布の中の翔ちゃんがまたまたもじょもじょれす♪
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2015-12-11 13:33:23
お天気が良さそう(^O^)今日はどうなのかな。神戸のイルミ強風でとばされたとか・・。翔ちゃんのところも風強いかな。

熟睡中の翔ちゃんの暖かさが想像出来ちゃいました(^O^)気持ちいいだろうなぁ。ほんわか暖かくって(^O^)

今夜はフィギュアスケート観戦ですよ♪SPの結果はわかっているから安心してみていられますね(笑)
 
 
 
Unknown (ぽん)
2015-12-11 16:59:41
まぁ~☆  気持ちがいいお散歩日和でしたねぇ~☆
翔ちゃんも楽しかったし気持ちが良かった事でしょうねぇ~☆
そしてお眠りのお姿も丸くなってかわゆいし♪
いつまでお散歩出来る気温かなぁ~・・・

ttp://blog.ap.teacup.com/affiliate123/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2015-12-11 23:11:11
やっぱりお天気がいいと、お散歩も楽しくなるね、翔ちゃん!
お空がきれいな冬の青い空ですね。
気持ち良いですよね!
つつじの周りをチェックしたのですね。
お仲間の猫たちの情報がよくわかったかな?
モミジの紅葉、きれいですね。
私も我が家のを撮ったのでそのうち載せようと
思っていますよ。
塀の上の翔ちゃんは満足そうなお顔ですね。
布団の隙間に入って寝ている翔ちゃんは暖かくて
気持ち良いのでしょうね。よ~く寝ていますね。
また会おうね、翔ちゃん。
 
 
 
Unknown (sskショー)
2015-12-11 23:29:48
こんばんは。
空が綺麗だと気持ちいいですよね。
お散歩も楽しそう。
つつじの木の中にはよく猫さんがいるのをこちらでも見かけます。
少しの雨ならしのげるし。

ピンクの毛布で気持ちよさそうにネンネしてますね。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2015-12-12 00:18:04
 冬晴れの 空気の澄んだ日のお散歩
お写真も 澄んでいますよ。
うふふ 翔ちゃん、カバさん乗りとは違って
やけに 遠慮がちな木株乗りですね。
落っこちないで 上手に乗っていますね。

わ~!落としあげ とてもおいしそう~!
いくらでも ついつまみたくなるような
サイズで お味がいろいろ  楽しいな~♪
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。