いい感じ

翔ちゃん~大雨だよ散歩は無理だよ
え!休み~

 
一瞬ね表情が変わって、尻尾がブンブン・・面白くないのでしょう

 
アイロン掛けてる傍で眠ってしまいました

ファンヒーターを片付けたので、ハロゲンヒーターです気持ち良さそう・・近過ぎるよ~~☆
 
咲き始めたフタリシズカ・・最初はくっ付いて一本なのが2本になります。面白い花です。ヒトリシズカは花の形が違って1cm程のブラシみたいです
 
 
2006年の今頃・・いい感じね 
午後から雲が出て来ました。
3時過ぎに翔だけで散歩に行きました。しろちゃんは居ませんでした。
広い畦道をゆっくり歩きました。シロツメ草が満開で綺麗でしたよ。

今はアスファルトの畦になり咲いてません
『ミュ!ミュ~ン!』って聞えました。
翔が止まりました。手が固まってしまいましたよ。
好きな感情ってこうなのでしょうね。かあさん忘れてしまいました(笑)


 
遅くなってごめんね
オレンジのポピーが咲いてました。かあさん、ちゃっかりと種を採って帰りました。来年綺麗に咲くでしょう

 
草むらで遊んだり、お互いを意識して転がったり、楽しそうでした。あっさりしてるのよね~(笑)
帰り道もお互い寄り道しながら、待ったり待たせたりしながら帰りました


帰宅して暫らくガレージとポーチ下の小屋でなんとなく見つめ合って居ましたが、2時間位して見に出ると翔は小屋の中で横向いて熟睡してました。しろちゃんは2階のベランダで眠ってました。初めての場所・・ちょっぴり嬉しかった、かあさんです
 
夕食の時、何気なく、ふとテーブルフラワーを作って見ました。ただ入れただけです。何時もの夕食でしたが、話題が増えました

 
就寝前の遊びです。
修繕に修繕を重ね、何度も洗濯したらっこです。
以前リフォームをテーマに載せた事が有りました。
見せると、いとおしそうに舐めてました。


 
突然尻尾に噛み付いて転がって起きました。激しかったです。今度は尻尾が禿げるでしょう。

 
激しく扱うので一寸飛んでしまいました。すぐ近くに行き大事そうに舐めて背中に噛み付いて台所の基地に持って行きポイ!です。ほりっぱなし、片付けるのはかあさんです(笑)

 
台所から戻って来ると、いつも通り、お水をたっぷり飲んで応接間に行きました。
暫らくして見に行くと変な饅頭で熟睡してました。瞼の筋肉まで眠ってるのでしょうか?目の前で手を動かしても反応なかったです。

もしもし☆目を閉じなさい

 
現実の戻りましょう・・昨夜です
夕食はカレーとは違います
玉葱と牛肉だけの『ハッシュドビーフ』です

とても使い易い、お皿です『くらしのギャラリーちぐさ』さんのお店で購入しました
 
珍しく10時前まで起きてて、やっと寝たと思ったら
どうよ、この足☆!(笑)
楽しい夢を見てる様です

 
久しぶりに僕とバイバイしませんか?
肉球オイルでマッサージしました歩いてるからでしょうか?固いです
バイバイ~~~

忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 15 ) | Trackback ( 0 )
« コロリン・く... それでは皆さ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (ぽん)
2013-05-20 12:41:10
ハロゲンヒ~タ~前、焼けちゃうおぉ~(笑  なんて♪
気持ち良さげで寝ちゃってましゅね☆
そしてヒトリシズカってお花も疎いもので知りませんでしたから、勉強になりました☆
オレンジのポピ~、綺麗に咲きました?☆
ただ入れただけでも、お花はやはり映えますよねぇ~☆
半目饅頭寝の翔ちゃん(笑ww 何してもかわゆいものでしゅ☆
ハッシュドビ~フだなんて☆ おしゃれなお料理だわ☆
あっしは今夜、カレ~を予定しておりました(笑
そしてその足(笑ww  肉球オイルマッサ~ジ♪
固くてしっかりしてるんでしゅねぇ~☆ かわゆい♪
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-05-20 13:00:08
そうか~やっぱり翔くんも雨の日はご機嫌斜めなのね~
昨日は大雨だったもん散歩は無理だもんね
うちのジョージもご機嫌悪くてさ
ほんと雨の日ってやっかいなのです!
翌日も庭はぐちょぐちょで出せないしね~
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2013-05-20 13:22:42
まだそちらはハロゲンヒーターがいるくらい
肌寒いのですね^^
翔くんぽかぽかで気持ち良さそうな寝顔だ~♪
ニク球~~^^/
プミっとつまみながら握手したいです~♪
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-05-20 13:28:03
ハロゲン前の翔君の写真、ユーミンさんも翔君目線で撮ったのかな~♪
一緒に寝転びたくなりました♪
フタリシズカ、ロマンティックなお花と名前ですね♪
過去記事、翔君の後をついて来たしぃちゃんと楽しいデート散歩が出来た日ね♪
ちぐささんの所の器は和で素敵ですね~♪私も好きな色合いです。
翔君の肉球にナデナデで、また明日ね♪
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2013-05-20 13:31:01
5月も半ばだというのに、
まだまだ寒暖の差が激しいですよね
こちらは昨日までは暑いくらいだったのに
今日は薄い長そででも寒いですよ
ユーミンさんも翔ちゃんも風邪引かないようにね!
尻尾で抗議する翔ちゃん可愛い
でもこればかりはねぇ(^^;
あはっ、肉球バイバイだ~
翔ちゃん肉球オイルでマッサージしてるんだ!
やっぱりアスファルトとか歩くと硬くなるんだね
おばちゃんにもマッサージさせて~(笑)
 
 
 
金つばの中のピカピカあずき肉球♪ (紅緒まま)
2013-05-20 13:52:22
翔ちゃん、ヒーターの前で気持ちよさそう。
過去ログのしいちゃん、こんにちは♪
あらっ、あのらっこさんも登場です。
ちぐささんのお皿素敵、お料理美味しそう。
はい、翔ちゃん、バイバイね♪
肉球ツヤピカです。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-05-20 14:44:50
ほんとにいい感じで付かず離れずいい感じです。
『ミューン ミューン』と聞こえた時の翔くん4本足で立ってる!?
いい形だね
そうそう今は白つめ草ちょっとしか見ないです。
アスファルトになったからなんですねえ
 
 
 
翔ちゃんも雨でザンネンね~♪ (リサ・ママ)
2013-05-20 17:11:55
翔ちゃん地方も雨でしたかぁ~♪
高知も雨だとどこへも行けないので、
みんな自分の寝場所をいち早く確保して眠ってばかりですぅ~(笑)
でもリサだけは、諦めきれずにぐずぐず云うてますよ~☆
私がちょっと具合が悪くて寝ていると、枕元へ来てジィーっと見てるので、
心配してくれてるのかと思ったら、遊んでくれとせがまれたりして~(笑)

ステキなお皿に、美味しそうなハッシュドビーフ、イイですね~♪
シンプルなのが、美味しいですよね~☆

翔ちゃんのように全部黒色の肉球は、うちにいないので、
とっても強そうに感じますよ!!
肉球が分厚くて、やっぱり柵の上や塀登りやいろいろ出来る猫ちゃんの肉球は、
たくましいなぁ~って、感心しましたぁ~♪
 
 
 
Unknown (yukari)
2013-05-20 20:14:33
東京も今日は霧雨でした。
傘をさしたくない気分で、濡れて帰りました@
GWが過ぎた5月はあまり魅力がないのですが、
がんばって生きないとなー。。。
翔くんの肉球可愛い☆
明日は楽しいお散歩が出来ますように☆
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-05-20 20:49:58
 翔ちゃん、よほどおもんないのね。
かあさん見て 睨んでいる^^!

ヒトリシズカと フタリシズカ 花の名前通り
ひっそりと咲いていて清楚ですね。
うちも毎年 咲いてくれます。

ミュ~とないて しろちゃんの ご挨拶!
いつだって 心ときめくことって
素敵ね!

ハッシュドビーフ と 器がぴったり!
器の 紹介どうもありがとう~!

外山さん作の器なのですが
先日 NHKのBSで 笠間の作家として
出演しておられたのよ~。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-05-20 23:16:47
こちらも今日は1日雨でした。
1日猫たちはのんびり寝ていましたよ。

ヒトリシズカとフタリシズカはよく似ているのかと思っていたら、実際は似ていませんでした。
でも本当にひっそり静かに咲いている花たちですね。

翔ちゃんとしぃちゃんはいい関係ですね。
見ていて心が温まります。

このラッコちゃんはこの間引退した子ですね。
何度もリホームしてご奉公したと思うので、ご苦労様と言いたいです。

ハッシュドビーフ、美味しそうです。
ちぐささんのお皿にもとても合っていますよ。


翔ちゃんの黒豆の肉球、人差し指で触りたいです。
しんごのもよく人差し指でズボッと間に入れて
楽しんでいます。
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-05-21 02:42:16
今日は東京も一日中雨が降っていました
翔ちゃん,お散歩に行かれなくてつまらなかったね
雨の日って,なぜか眠くなりますよね
翔ちゃんもオネムだったかな~

しぃちゃんの「ミュミュ~」っていう鳴き声に反応
してる翔ちゃん,嬉しいのでしょうね
待ってる!っていう気持ちが,伝わってくるようです
しぃちゃんも可愛いな~
つかず離れず,でも仲良しで,微笑ましいですね

翔ちゃんの「バイバイ~」に,私も反応しちゃい
ました

翔ちゃん,明日は晴れるといいね
 
 
 
Unknown (しばシマイ)
2013-05-21 06:03:09
おはようございます。(^-^)ノ
雨の日は、お散歩できないもんね。
雨にぬれたら、たいへんだもんね。
今日は、お散歩いけるといいねっ(^-^)ノ
かわいいお手手だね。ふふ♪
バイバイ~♪
 今日も元気で健やかさんで(^▽^)ノ
翔くん♪
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-05-21 07:06:12
恋する目☆翔君ちゃんとしぃちゃんの気配も
小さな声もしっかりと分かるんですね~
恋する顔に恋する翔君っ可愛いです(^-^)
目をこれくらい開けて寝てる時って猫ちゃん
どんな感じでこれやってるんでしょぉね~
シュリもこれはしょっちゅうですよ~!
私には「暇~寝よかな、でもそんなに眠くは
ないねんなぁ」って感じに見えてます(^_^;)
ユーミンさん今朝地震ありましたよね!大丈夫
でしたか?私とシュリは飛び起きておわわわー
しました!!
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-05-21 14:14:03
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんは雨で散歩に行けなくて
寝ている顔可愛いです。
ヒトリシズカは白い花が可愛いくきれいです。
翔ちゃんとしろちゃん仲良しで一緒に歩いて
微笑ましいです。
しろちゃんに会えて嬉しかったです。
テーブルフラワーきれいでテーブルが華やぎ
ますね。
翔ちゃんラッコと楽しそうに遊んでいる姿
が可愛いです。
ハッシュドビーフ美味しそうです。
翔ちゃん箱で寝ている姿と肉球が可愛いです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。