今日も雨・・・あ~ぁ!

午前中もう1時間程ここで、ウトウト寛いでました。雨が強くなって来たので、軒下も濡れそうです
アジサイ(隅田の花火)で鳴いてる雨蛙を見つめてます。声を聞いてるのか、良からぬ事を考えてるかは不明・・
ねえ翔ちゃ~ん

 
雨がたくさんだよ帰ろうよ~
嫌や~かえらへん☆

どんどん雨足がきつくなるので抱っこで帰りました 
玄関ポーチで今年も大きく咲いた『アルペンブルー』花が終ってからの処理が一寸面倒・・(四年目か五年目) 

2007年の今頃日記、室内編です
翔は夕方までは外へ行くとは言いませんでした
雨も風もガレージに当たって、不気味な音がしてます。
目線の先は地面で跳ねてる雨でした。飽きずに見てましたね


 
雷ですかあさんは困りました髪のカットに行く予定でした明日(今日)になります・・庭も大分傷みました。直すのが大変
こんな時はアイロンです、洗濯干すのは苦手だけどアイロンは好きです。しわが伸びると気持ちいい、顔のしわを伸ばすミニアイロンが有ればな~(笑)
翔は傍でごろごろしてたので、捨てる紙袋の持ち手を切って傍に置きました。和紙でしっかりと、捻ってます。持ち手なのでUに癖が付いてます。それが気に入らなくて必死で伸ばしてます。面白いのでアイロン止めて写真撮ってました。


しっかり引っ張らないと変な形になるんだ。
 
まだまだ硬いのかガシガシして歯でしごいてます。歯ぎしりの音がします

少し湿らしてしごくと伸びて来たよ
 
突然!紐を可愛い物をでも抱き締める様な仕草をしました。情が湧くのかな~?

 
突然横になりました。ホットカーペットで遊ぶつもりです。
どんな遊びか想像が付きますよね・・・この手の位置ですばやくホットカーペットを持ち上げて右手で紐を入れました


 
入れた紐を出します、左手でカーペットを押し上げて右手で出すのです。
ものすごくエキサイトして楽しんでました。捨てるつもりの物でしっかり遊んでくれる子です。この後台所の基地(椅子の下)へ咥えて行きました。


 
台所へ行くんだなと思ってた時あ!大変だ!夕飯の用意忘れてた~!30分遅くなりました
テレビの夕方のニュースを後ろから聞きながら準備してました。
小さな溜息が聞えたので(寝息かも)振り向くと何時の間に来てたのでしょう。
少し肌寒いので、テレビは暖かいのを知ってるからでしょうね。
お腹を触るとすごく暖かでした。手を顎枕にしてました。
家族が揃い出すと喧しく思ったのか押入れに寝に行きました。


********** 
現在・・昨日(水曜)の夕方
ほんの少しの時間、10分位かな~雨が止んだので落ち葉の掃除をしてる間、塀の上で寛いでました。が!!
ポツポツ降って来たので一緒に帰ろうと言うとこんな顔して後ろに下がってしまいました
帰宅拒否ですよ(笑)
クリックで大きくすると伝わると思います


昨夜の夕食後のデザート
今年初めての『デラウエアー』一房ずつ丁寧に包んでる、少し高め・・甘くて美味しい、次からは普通のぶどうです(笑)季節に一回は贅沢する事に・・

お皿は陽だまり堂さんのです

10時過ぎ・・雨の音に混じって何かがカンカラと転がってる音がしました。風が出て来たみたいです。我が家では無いみたいです
あ!何?変な音だよ

 
見て来るわ☆
すごい速さで飛び降りて引き戸を開けて玄関の水槽に行ったみたいです

顔が、まん丸でしょ・・もう眠くなってるのに・・猫心を揺さぶる音だったのでしょう
かあさんの風邪ですが、鼻は通りましたし、熱も無くなりました。喉の痛みが取れません・・うがいを気長に頑張ります。お医者さんが苦手で、つい自力で治るのを待ってしまいます
心配を、お掛けしました。有り難う
***************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 梅雨入りとは... 肉球スタンプ »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-05-30 13:52:25
雨の日はお散歩行けないけど、軒下の楽しみが有るのね。でも雨が強くなると心配。
ユーミン母さんに抱っこで帰宅だったのね。
過去記事、バックの紙ひもで夢中で遊んでいますね~♪
何気ないおもちゃでお遊ぶ天才ですよね♪
翔君の写真を撮っていて、夕飯の用意を忘れていたなんて、ユーミンさん可愛い~♪
記事を読んでて思わず笑ってしまいました。
ちゃめちゃオッチョコチョイな私は、この記事を読んで、少し安心しました(^_^;)

ユーミンさん、咽の痛みは、熱いものなど食べる時チョット辛いですね。
お大事にしてくださいね。
 
 
 
アジサイ、いろいろ (紅緒まま)
2013-05-30 14:05:38
雨だったんですね。
墨田の花火、アジサイもいろんな名前が付いてますよね。
帰宅拒否の翔ちゃん、あはは、笑っちゃいました。
デラウェア美味しそう。
喉の痛みがまだあるんですね。
早く痛くなくなりますように。
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2013-05-30 14:39:26
雨が降っていても外に居たいんだね~
軒下なら雨に濡れないから大丈夫だね!
でも風が出てきて吹き込んできたら
母さんの言うことを聞いてお家に入ろうね♪
嫌や~ってそっぽ向いてる翔ちゃん可愛い(笑)
ふふふ、眠たいけど外の音が気になっちゃうのね
ホントお顔まん丸になってる(笑)
風邪は治りかけでも油断しないでね(^^)v
お大事に!
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-05-30 15:21:44
今朝も雨止んだしお散歩行けるかな?
って思ってジョージ呼びに行ったら
もう雨が降り出しちゃって
余計に怒らせちゃったみたいなのよね~
翔くんも梅雨時は寂しいねー!!
 
 
 
Unknown (ぽん)
2013-05-30 15:29:45
本日も雨でしたかぁ~・・・  大好きなお散歩出来ませんねぇ~・・・
良からぬ事(笑  にゃんこでしゅからねぇ~(笑
アルペンブル~の咲き終わり後処理が大変なんでしゅか・・・  知りませんでした。
ほんと、毎回外から帰りたく無いみたいで、お好きなんでしゅねぇ~☆
雨の動きを観てる翔ちゃん☆ なんかかわゆい♪
持ち手のU型が気に入らなく、必死で伸ばしてるってなんか面白いでしゅねぇ~(笑
相変わらず寝るお姿がかわゆい翔ちゃん♪
雨降ってきたのに帰宅拒否って(笑  ほんとお外がお好きねぇ~☆
にゃんこ皿に葡萄でしゅかぁ~  秋の果物って感じがするけど、もぉ~食べちゃったって感じでしょうか☆
あっしは果物嫌いなんでしゅが、ドライフル~ツになると直ちに食べれます(笑  レ~ズンは好き☆
早く風邪治るといいでしゅね☆  気力で治すのが一番でしゅ☆
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
 
 
 
Unknown (こた)
2013-05-30 18:29:38
梅雨時は翔くん、散歩に行けなくてちょっと残念だね。翔くんの帰宅拒否の姿勢、意思が伝わりました~…>_<…

鼻が通ったのは幸いですが、喉の痛みつらいですね。お大事になさってください。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-05-30 21:27:42
アルペンブルーが 素敵に咲きましたね~~!
ハンキングがとても お上手!

人間が捨てるものでも 猫ちゃんにとっては
楽しい楽しい おもちゃなんだ!
翔ちゃんは 遊び上手ね~~!

帰宅拒否の翔ちゃんは
まるで 忠猫~翔公 ですよね。
ご立派!!!
 
 
 
こんばんは~♪ (リサ・ママ)
2013-05-30 23:28:50
お庭のお花が超きれいですね~☆
今日も雨で、散歩は無理ですね~!!
うちは、風太だけ、今にも泣きそうな顔をするので、
しぶしぶ濡れた道路へ出しましたが、
自分でもヤバかったのか,すぐに帰りました(笑)
翔ちゃんは、おもちゃで遊ぶときも器用ですね~!!
指先が利くので、ビックリですぅ~☆
ユーミンさん、頑張って風邪も早く直してね~♪(笑)
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-05-30 23:50:29
もう夜中になっちゃいました。遅くのコメントです。『良からぬ事をかんがえてる?』
笑えるなあ~
翔くんそんなこと考える事あるのお~。携帯で拝見してますがアルペンブルー綺麗ですね。まるで星みたいです。
 
 
 
Unknown (あき)
2013-05-31 00:20:45
ユーミンさん、こんばんは
お体の具合はいかがですか?
お熱は下がってひと安心しました。喉が痛むとのこと、梅雨入りして雨ですと気温が低くなりますますので、お気をつけくださいませ

翔ちゃん、おててを枕の寝姿に癒されます。可愛いですね…
ひとりで上手に紐で遊べることも感心します。なんて器用でしょう!
オネムのまん丸なお顔も大好きです。

明日も雨ふりでないといいな…
翔ちゃんとユーミンさんが楽しくお散歩できますように…てるてる坊主にお願いしました!
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-05-31 01:25:23
ジメジメして,イヤな季節ですね
翔ちゃんは軒下で寛いでたのですね
お外も大好きだから,なかなか帰りたくないので
しょうね
ユーミンさんが丹精込めてお手入れしてお庭も
キレイだから,目にも楽しそうです

ネコって,思わぬ可愛いしぐさをするときが
ありますね
ウチのコもそんな時があります

翔ちゃんの帰宅拒否のお顔,楽しいですね~
口元がぷっくりと膨らんで,かわいいです

ユーミンさん,だんだんと治ってこられてるの
ですね
よかったです

私の周りでも,今,風邪をひいてる人をよく
見かけます
咽喉が痛いのは辛いですね

医者嫌いは,私も同じです
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-05-31 07:06:07
まだ喉が痛みますか、、、ん~ちょっと長引いてるかな…大丈夫かなユーミンさん、、、心配です…
早くよくなります様に!
過去日記の最後の翔君これめっちゃ可愛い☆
耳がパスーンと一直線(*^_^*)
それに今日はクリック写真で断固拒否翔君見れて
私も今スキッと目が覚めました~(*^。^*)
梅雨だけど今日はなんか天気いいみたいですね!
翔君お散歩へGOGOだ~ヽ(^。^)ノ
 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-05-31 09:09:06
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪

昨日はこちらも雨が降ったり止んだりの1日
で湿度が高く暑かったです。
翔ちゃん散歩には行けなかったね。
軒下の翔ちゃんピンクのお花と一緒に写って可愛いね。
玄関にアルペンブルーのお花などきれいですね。
紙袋の持ち手で楽しそうに遊んでTVの上でうたた寝
している翔ちゃん可愛いですね。
雨が上がった塀の上の翔ちゃん雨が降り出しても
帰りたくなかったんでしょうね。
デラウエアー美味しそうです。
外の音が気になっている翔ちゃんも可愛いです。
ユーミンさん喉の痛みがあり無理をなさらずに大事
になさってくださいね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-05-31 19:31:15
そちらはしっかり雨が降っているのですね。
こちらはあまり降っていません。
入梅後、まとまった雨が降っていないですね・・

ペチュニアのお花きれいです。
アルペンブルーも素敵ですね。

帰宅拒否の顔、とてもわかりますよ。
でもね、濡れちゃうから・・お家に入ろうね。
思い出日記のヒモを抱きしめる翔ちゃんが凄くかわいいですね。
見ていて抱きしめたくなりますね。

私はまだデラウェア食べていません。
そろそろ食べてみようかな・・

ユーミンさん、早く風邪が治るといいですね。
無理せず、お昼寝や滋養のあるものを食べて

じっくり治してくださいね。

 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。