道路が濡れてて~

天気予報は当たりました・・朝から小雨で少し肌寒かったです
大きなホットカーペットは、片付けてしまいましたが、翔、専用は仲々片付けられません
午前中一寸さむいと思うんだよ

午後からは、ユーミンの綿毛布に潜ってました。毛が少なくて細身だから寒いのかな?と思います
 
夕方4時頃・・目ざめた時は薄日が射してたけど・・道路は濡れて水溜りも有り散歩は休みました
雨ふってないよ・・散歩は?
 
足が濡れるし休もうね 
 
庭で、どんどん咲いてるクレマチスの「ロウグチ・・籠口」
 
***********************************************
7歳の頃に日記・・いい思い出だな~
*********************************************** 
3時過ぎに翔だけで散歩に行きました。しろちゃんは居ませんでした。
広い畦道をゆっくり歩きました。
シロツメ草が満開で綺麗でしたよ。

『ミュ!ミュ~ン!』って聞えました。
ゆっくり歩いてた翔が止まりました。手が固まってしまいましたよ。
好きな感情ってこうなのでしょうね


5m位、離れてますよ
 
遅くなってごめんね
オレンジのポピーが咲いてました

 
草むらで遊んだり、お互いを意識して転がったり、楽しそうでした。
あっさりしてるのよね~
帰り道もお互い寄り道しながら、待ったり待たせたりしながら帰りました


帰宅して暫らくガレージとポーチ下の小屋でなんとなく見つめ合って居ましたが、2時間位して見に出ると翔は小屋の中で横向いて熟睡してました。しろちゃんは居ませんでした(多分屋根の上)
 
就寝前の遊びです。
修繕に修繕を重ね、何度も洗濯したらっこです。
以前リフォームをテーマに載せた事が有りました。
見せると、いとおしそうに舐めてました


 
突然尻尾に噛み付いて転がって起きました。激しかったです。今度は尻尾が禿げるでしょう。

 
激しく遊ぶので一寸飛んでしまいました。すぐ近くに行き大事そうに舐めて背中に噛み付いて台所の基地に持って行きポイ!です。ほりっぱなし、片付けるのはかあさんです

 
台所から戻って来ると、いつも通り、お水をたっぷり飲んで応接間に行きました。
暫らくして見に行くと変な饅頭で熟睡してました。瞼の筋肉まで眠ってるのでしょうか?目の前で手を動かしても反応なかったです

もしもし☆目を閉じなさい
 
******************************************************************************
☆現在・・・
夕食の「和風うどん」・・ヘルシーに・・

 
9時半にはトンネルベットで、ウトウトと毛繕い中でした。窓からの風が涼しく、小さなフリースを出しました
電気消して・・
 
 
もう寝ます・・そ~っとしててね
 
おやすみー・・背中にフリースを掛けました 
**************************************** 
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、応援宜しくお願いします
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ    猫ブログアメショーランキングへ
コメント有難う、嬉しく楽しく読んでます。お返事が出来ず申し訳有りません
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 今日も会えた子 よく歩いたね... »
 
コメント
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2017-05-26 17:04:40
ユーミンさん  こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
雨で外が濡れていてお散歩は行けなかった
んですね♪
クレマチスの「ロウグチ・・籠口」は紫色
で花も素敵で初めて見ましてキレイですね♪
散歩されている時にしろちゃんがミュと鳴
いてしろちゃんがきてくれて翔ちゃんは嬉
しかったでしょうね^^
しろちゃんは可愛いですね(*^。^*)
翔ちゃんはしろちゃんと散歩で会うのが
楽しかったでしょうね(=^・^=)
ぬいぐるみと遊んでいる翔ちゃんは可愛い
ですね(^◇^)
翔ちゃんは楽しそうですね(^.^)
たくさん遊んだ翔ちゃんは満足して寝ている
お顔は可愛いですね(^_^)
夕食の「和風うどん」ヘルシーで美味しそう
ですね。
トンネルベットの翔ちゃんは寛いでいるお顏
可愛いですね(^^♪
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2017-05-26 18:36:08
こちらでも昨日から雨が降り出し、今日も雨が続いて
寒くなりました。
翔ちゃんも寒そうですね。
しんごたちも暖かいところで寝ていますよ。
ムラサキのクレマチス、きれいに咲いていますね。
見事です。
思い出日記の翔ちゃんとしぃちゃん、仲良しさんで可愛いね。
微笑ましく眺めました。
らっこちゃんで遊ぶ翔ちゃんも可愛いね!
らっこちゃんが大好きなのね。
そういえばしんごもさっきケリぐるみの魚さんと
遊んで、一緒に今は籠で寝ています。
和風うどん、美味しそうです。
やはり関西だから、お汁の色がとても薄いですね。
でも私は関西風うどん、美味しいと思いますよ。
翔ちゃん、眠そうねえ。暖かなフリースがうれしいね。
おやすみなさい、翔ちゃん。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2017-05-26 19:06:27
翔ちゃん、ユーミンさんこんばんは〜

散歩行けず残念だったね〜
7才の翔ちゃん、なんだかスックと立ってて可愛いなあと思ってたら固まってたのお〜
照れ屋さんかな
帰り道は寄り道をしながら楽しく散歩してきたのねえ

夕飯ヘルシーにいいですねえ〜蕎麦にしても良さそうマネちゃおう。翔ちゃん地方も朝晩は肌寒いのねフリースまだかかせないよねあ!クレマチス、形が面白い!色んな種類があるんですねえ〜。



 
 
 
Unknown (chigusano)
2017-05-27 00:30:44
今日の午前中は 暑くて!汗が出るくらいでしたのに
3時過ぎには 急にあたりが曇って
寒くなって 雨が降りました。
寒暖の差が最も激しい一日でしたよ。
翔ちゃんのお散歩 中止がよかったです。
明日は行けたらいね。
しろちゃんと 翔ちゃん 見た目は淡々としていますが
心が強固につながっているのね~。
素敵なお二人ニャンよ。

ユーミンさんのクレマチス 元気に育ちましたね。うちのも
蕾を付けてくれて もうすぐ咲くかな?
何年も 花をつけないのもあるの。
お日様が足りないのかな???

おうどん 豪華ですね~~。 お腹が空いてきたわ~!
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2017-05-27 09:18:00
日立もここ2~3日、小雨が降ったり止んだりで、肌寒い日が続いています。気温差がが激しいですよね。
7歳の頃の日記。
翔君との散歩、しぃちゃん遅くなったけど、起きてきて一緒に散歩ができのね。
寄り道したり、待ったり待たせたり、楽しいひと時でしたね
こんなお二人を見ているユーミンお母さんも、微笑んでいたのでしょうね
ラッコ、こんなに愛おしく、激しく遊んでもらって、幸せラッコでしたね。
和風うどん、美味しそう~、卵焼きも美味しそう~
 
 
 
Unknown (紅緒まま)
2017-05-27 10:10:51
ホットカーペットが心地よさそうです。
私は寒がりなんでまだ電気ストーブだけ出してあります。
お散歩はお休みだったね、翔ちゃん。
過去ログ、しいちゃんハロー♪
あっ、にゃつかしのらっこのおもちゃ。翔ちゃんの大のお気に入りでしたね。
お寝んね、ね、翔ちゃん。なでなで(=^・^=)
 
 
 
Unknown (みいはあ)
2017-05-27 10:52:05
滋賀県もちょっと肌寒かったですか?新潟県もですよ。
ひざ掛けも片づけちゃったので、また洗濯なんてしなおしたくないから、寒くても我慢です(笑)
翔ちゃんはいいな。ユーミンママに暖かくしてもらえて。

テッセン、こんな釣り鐘型のお花があるんですね。
かわいい。きれい。

肌寒い夜には暖かい麺がいいな♪
乗っている厚焼き玉子美味しそうです。きれいに渦巻いてる!ユーミンさん、お手製ですか?!
私が作るときれいに巻けてないのです(;´・ω・)
”へそ曲がり厚焼き”と呼んでくだされ(笑)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2017-05-27 14:34:31
あはははは目を閉じなさ~いかぁ(*^。^*)
うちも今朝、半目で寝ておられましたわ♪
かぁいらしいですよね人間臭くて(笑)
あの頃のしぃちゃん、確かに翔君のお散歩に
遅れたら、「遅くなってごめんね」って
言ってたな…懐かしいです二人のこのショットは
いつどれだけ見ても♡
 
 
 
Unknown (kitty)
2017-05-27 18:47:12
翔ちゃんとしぃちゃん、楽しいお散歩でしたね〜
テレパシーでもあるのかなぁっていつも不思議なのですが、しぃちゃん、ちゃんと追いかけてきますよね♪
私、翔ちゃん待って〜っていうしぃちゃんの動画、かわいくて大好きです(^^)
 
 
 
Unknown (リサ・ママ)
2017-05-27 22:59:49
雨の日は、まだ少し肌寒いですね~♪
翔ちゃん専用ホットカーペット、嬉しいね~^^(喜)
翔ちゃんしろちゃんラブラブお散歩、この頃はいい時期でしたね~♪
宝物みたいな想い出ですね~☆
就寝前の遊びの激しさは、やっぱしオトコノコだからかな~??(笑)
おうどん、優しくて温まりそう~お揚げとていねいに焼いた卵焼きと~♪
食べたくなっちゃうわ~^^(喜)
トンネルベッドの中の翔ちゃんは、
なんだかとっても幼なそうに見えて、お背中ナデナデしたくなりましたぁ~^^(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。