居ないかな~~?

読書週間が始まりました。そこでユーミンも気楽に読める本を・・・この間の『歳時記』も読みつつ、ノーベル賞を受賞された山中伸弥先生に緑慎也さんがインタビューされた時の様子★『山中伸弥先生に人生とips細胞について聞いてみた』です。関西の方だからでしょうか?とても親しみを感じてしまいます。とても読み易いですよ
*******************
 
待たしたね・・さあ散歩だよ
遅いな~

 
抱っこでなく、ず~っと歩きましたよ
草がないな~頑張って歩こう

 
ここも美味しそうな草がないな~
オオバコばかりでイネ科の草は大きくなってませんでした

 
面白くなかったみたいで、どんどん田んぼの見える安全帯まで小走りでした
1m20cmのリードが3本・・突然の時・・足で踏める為ですが、幸せな事にまだ一度も踏んだ事がないです・・のんびりした田舎ですから

 
かあさんは用水路を挟んで併走します
ルルル~ラララ~楽しいな~

 
!突然・・畦を見つめて、鼻がピクピク髭がピクピク
何か匂う・・何だろう?


畦道に跳んでしまいました

たくさんの犬も散歩で通る道です・・小さな沁みが有りました。飼い主さんが後始末した後だったのでしょうね、長くこのまま動きませんでした。納得するまで1分以上掛かりましたよ
 
久しぶりに登ったな~
降りないので降ろしました

 
どんぐり小径の横の家・・ともちゃんが遊びに来てる家・・エアコン外機の上で熟睡してた事が有りました。多分覚えてるし残り香がするのでしょう
居ないな~
本当の家に帰ったんだよ

 
公園の横を通るので遊ぼうと促したけど無視して、どんどん帰りました
御近所で花の匂いを楽しんでたので横顔にピントを合わしてると
突然!こっちを向いた・・・翔はビックリ!かあさんもビックリ

 
帰宅しても『家に入らない』ってポストの前に上がったので、かあさんだけ帰宅・・夕飯の支度前に短いコーヒータイム・・チョコを3粒

美味しかった・・分包になってます
 
6時になると薄暗いです・・迎えに行くと
もう!☆呼んでないよ~帰らないから・・な態度でした

まだ蚊が居ます・・刺されると大変・・抱っこで帰宅です

忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 12 ) | Trackback ( 0 )
« 休ませて~☆ 何か聞こえる... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-10-28 13:55:38
昨日のお散歩は、美味しい稲科の草が無かったのね。
そんな日は小走り散歩に♪可愛いな~♪
「帰らないから」の翔君。蚊はおばちゃんの所にもまだいるのよ。刺されたら大変よ。
 
 
 
(o´・∀・`o)ニコッ♪ (はな)
2012-10-28 14:06:00
お久しぶりです。
お散歩 楽しそうですね。
犬の匂いには敏感ですね。
マリーゴールドの香り
翔ちゃんは好きなのかなぁ~?
人間にはあまり良い香りに思えないです。

みぃちゃんは年のせいか
寒くなったせいか
あまり外に出無くなりました。
 
 
 
Unknown (kitty)
2012-10-28 14:25:50
そう,読書の秋ですよね
ユーミンさんオススメの本,面白そうです
私も読んでみたくなりました

翔ちゃん,楽しくお散歩できましたね~
ともちゃんには逢えなかったのですね
ともちゃんは,昼間は自由にしてるのでしょうか?
もう噛んだりとかしないのかな~

「帰らないから」のいつものお顔,かわいいですね~
こんなときの強制抱っこは,逃げないのですね?

ネコも蚊にさされるのですか
知りませんでした…
 
 
 
長ーいリードで安心! (紅緒まま)
2012-10-28 14:28:13
長ーいリードでお散歩安心してできますね。
ビックリ顔の翔ちゃんもかわいいです。
モンブランのお菓子、美味しそう♪
私は今日のおやつは何にしようかな~
蚊はたまに見ますよ。
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2012-10-28 14:36:28
翔くん歩きますねえ~ともちゃんいなかったのね~両手のばして立って眺めてる姿がかわいいなあ♪ 25日のブログの小枝チョコの栗バージョンがないぃ~今日は今からスーパーに行くので探してゲットしたいですね
 
 
 
Unknown (すず)
2012-10-28 17:33:33
居ないなって立っちしている翔くん
可愛いですね
お花と一緒のお写真
とってもいいです☆

スイーツ 美味しそうですね(*^^*)

↓前々回の翔くんの無断外出
慌てますよね~
何度も探しに行って見つからないと
ホント途方にくれますよね・・
ぐ~っとお腹に力を込めて叱らないようにするの
よくわかります。
本人(猫)も悪いことしたって分かってるんですよね。

 
 
 
抱っこ♪ (リサ・ママ)
2012-10-28 22:11:57
翔ちゃんも、抱っこが好きなのですね~☆
でも、重いでしょう??
うちのリサは、赤ちゃんの頃から抱いてたので、
抱っこが好きですが、
今はとても重くて、私は無理になりましたぁ♪
なので、オトウチャンが夜、抱っこで散歩してやってます(笑)
これからだんだん翔ちゃんの好きな草が、少なりますね。
うちも、猫草植えなきゃぁ~♪
美味しそうなチョコレート、これから熱いコーヒーも、美味しさが増しますね。
今の蚊は、オーバーに飛び回ってるけど、あまり刺さないみたいですよ~
それにしてもシブトイですよ(笑)
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-10-28 23:51:47
読書の秋・・今ねこの本読んでます。
面白いので後でブログで紹介しますね。

翔ちゃん、楽しそうにお散歩ですね。
でも草がなかったのね。
それは悲しいですね・・
しんごも草がなければ、悲しみますよ。
マリゴールド、綺麗ですね。
ともちゃんの別宅なんですか?
お家の人はしっているのかしら?

このケーキ美味しそうですね。
今日はイチゴのチョコを買いました。
明日食べようかな!
ささやかな楽しみですよね。

翔ちゃん、蚊に刺されるといけないから
もう入りましょうね!
がんばってますけど(笑)

 
 
 
お散歩 (ぐるぐる)
2012-10-29 00:22:35
翔ちゃん、今日もお散歩している姿が見られて嬉しいぁ。
アスファルトは冷たくないのかな?
イネ科の植物、生えていなくて残念だったね。
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2012-10-29 01:58:08
翔くんにとって、
美味しそうな草がなかったのですね!?
翔くんの美味しそうに食べる姿が可愛くって大好きなので、
なくて残念です。
でも楽しそうにお散歩する翔くんが見られて嬉しいです♪

モンブランタルト、
美味しそうです(^∀^)
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-10-29 07:43:13
ユーミンさんの凄いところは、コーヒータイムの時に一緒に頂くそのオヤツを本当に少量で済ませられること!!私は絶対3粒なんて無理でね、す~ぐあるだけ食べてしまうんですよ~トホホのホォです(^^ゞ
翔君のリード、よく2~3本繋げて行ってはるのをここで読んでて、{凄いよなぁここのこの二人ぃ}って思っていました。先日あんなに必死でおニューのリード探して買ったけど、その一本にあんだけ時間かけんと買えないんですものユーミンさんちって本当凄いっ(*^_^*) 一度も足で踏まなくて済んでるんだもの、この先もずっとそうであって欲しいですよね。翔君っご協力宜しくだよ~(^。^)
 
 
 
Unknown (猫娘)
2012-10-29 12:31:50
美味しそうな草を探すためなら
どこまでも歩いちゃうかな?翔くん。
ジョージ兄ちゃんも最近旨い草が少ないって言うんですよ
この時期は先っちょがつんつんの草が少ないのかな?
昨日は雨で行けなかったでしょ~
今日は道路も乾いたかな?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。