眠くなるかも・・・

陽射しが有ったので昼食後準備をして外に出ると隣の前に移動石油販売車が停まって、エンジン音!とポンプ音!
怖いよ~!もう帰る~

足を拭くとベットまで走って行きました
結局散歩は行けませんでした 
 
2008年の今頃・・雪だったのですね 
北からの寒波が琵琶湖南部にも来ました。
朝、とても寒く空もどんよりしてました。少し雪が降ってます。様子を見に玄関に出てみました。お向かいのお宅の山茶花が雪に耐えてました

 
翔は寒いのかケージのベットで毛布の中から出て来ません。起きてるのですよ。炬燵の有るお宅で炬燵の中から出て来ないのと同じでしょうか?
正午頃は雪も止み薄日が射して来ました地面が乾いたら玄関で遊ばしてあげようと思ってました
午後3時頃すっかり雪が融けて屋根から湯気が出てます。道路も乾いて青空が出て来ました。この天気の変化は、変だと家族で話す程でした。
翔は昼食後はこの物見台で外を見てボーっとしてました。室内は暖かですから・・・
2回名前を呼ぶと振り返りました。
『翔ちゃん、外へ行こうか?』すばやく棚づたいに降りて玄関に走って行きました。『行こうか?』には反応がすごいです

郵便ポストの前のブロックが暖かでした。庭の土はまだ、濡れてるのでブロックに乗せて帰りました。暫らくして見に行くと、うとうとしてましたよ。お日様が、暖かでした。翔の背中もポカポカでした。

 
もう9時過ぎました眠いです。眠たくなる動画です。気をつけてね(笑)
           CIMG9930足を持って毛繕い音が有ります
 
そうして間もなく気持ち良さそうに眠りました。あまり気持ち良さそうに眠ってると触りたくなるのです。かあさんは首をモフモフするのが大好きです。翔も融けそうな顔をします、とうさんの指が「ゴールドフィンガー」だからかあさんの指は★『マジックフィンガー』です(笑)

う!ふ~んいい気持ちだよ~ん☆
★あ!あのね~この事とうさんには内緒なの・・お願いだよ
じゃ~オヤスミ

 
現実の昨日(土曜日)の夜
夕食の『ハッシュドビーフ』スナップエンドウを、あしらいました。トッピングになってるのは手先から落ちてしまった余分の、あしらいです(汗)

 
かあさん達が食べてると・・自分の椅子に跳び上がってキョロキョロする子がいました。これは毎日・・夕食はとっくに食べてるので10粒位・・お付き合い程度ね
一緒に食べるのは、おいしいな~

 
いっつも、すぐ無くなる・・もっとほしいよ

もう・・お・し・ま・い・・また明日ね・・お・し・ま・い・・
これで諦めるのを覚えました
必ず拗ねてベットに行きます・・食後見に行くと
目を合わした瞬間大欠伸・・嫌がらせか?な
もうねる~!☆


『追記』
今から翔の健康診断に行ってきます。夕方は4時半から・・毎年誕生日の後に行ってるのですが、10歳越すと色々と有り心配です。人間も同じですよね・・心配だけど行って来ます。近いのが助かります・・車で15分・・

忙しい中たくさんの皆さんに翔に応援のクリックを頂けて有り難う御座います
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログへ
人気ブログランキングへ  猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )
« 間違いだった... よかった~ »
 
コメント
 
 
 
ガオー! (紅緒まま)
2012-02-12 13:38:13
灯油の移動販売、鹿児島市内でよく見かけます。
まーちゃん地方は電話で頼んだお家にだけ配達に来るみたいです。私は少し安くなるので自分の車で買いに行きます
ハッシュドビーフ美味しそう食べたいなぁ。でも我が家は今夜はサーモンでした。スーパーで新鮮で美味しそうなのが安かったんです。
翔ちゃんはマジックフィンガーやゴールドフィンガーでとろけちゃいますね。かわいい
最後のガオーのあくび顔も良いです
 
 
 
こんにちは♪ (柴犬ケイ)
2012-02-12 13:40:53
ユーミンさん  こんにちは♪

翔ちゃん灯油のエンジン音とポンプ音が大きいから
怖いよね。
ハッシュドビーフにスナックエンドウの彩りが
きれいで美味しそうです。
翔ちゃんも一緒に座って参加良かったね。
翔ちゃんベットで眠く大あくびの顔が可愛く
今日も翔ちゃんに癒されました。
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-02-12 16:08:59
寝る前の毛繕いの翔君動画に、お昼を食べた後なので、更に癒されて寝むくなりました。
今頃は健康診断から帰って来たころでしょうか?
健康優良児の太鼓判貰ってきてね。
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-02-12 19:03:42
じゃあ私は「へっぽこフィンガー」で(*^^)v
それにサヤエンドウちゃんがポトリ…も、なんか凄く微笑ましいですよ(^・^)
そうそう、この時期は滋賀でもちょいちょい降りますものね、雪…
多分うちの日記も2008年の今頃に雪だった~って日記書いてますわ。
すぐ近くの翔君はこんな感じやってんなぁってちょっと身近に感じました(^_^)
 
 
 
Unknown (sskショー)
2012-02-12 20:41:32
こんばんは。

エンジンの音、びっくりしますよね。
猫ちゃんには人の何倍もの大きさに聞こえると思うので。

拗ねて寝てる翔君可愛いですね。
 
 
 
Unknown (kitty)
2012-02-12 21:09:25
翔ちゃん,車のエンジン音が苦手なのですね
やっぱり怖いかな?
チェックのハーネスがすっかりお馴染みで,可愛い
ですよ~

食事も一緒が楽しいですよね!
翔ちゃんも仲間に入りたいのね

ゴールドフィンガーとマジックフィンガーですか
これはもうスペシャリストですねっ
翔ちゃん,気持ち良さそうですね
 
 
 
ネムネム~ (kitcat)
2012-02-12 23:28:35
 灯油販売の車って、こっちは大音量でメロディー流してくるので、猫退散ですっ!
 翔くんのネムネム前の目が、何ともキレイ… 
 10歳の定期検診… うちもやろうかな…
 最近、筋肉が衰えて、よく転ぶのです。
それと、ごはんを際限なく食べちゃうので、気を付けなくっちゃ…
 横浜は、日中ポカポカ日が増えました… 
                    <ののちゃんより>
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-02-13 00:13:20
灯油販売車はうちのほうも大きな音楽を流しながら走っています。
ちょっと恐いですよね。(猫は)
翔ちゃんのペロペロ動画は眠くなるおまじないかな?
とってもていねいですね。

健康診断、どうだったかな・・?
異常なしだといいですが。
 
 
 
Unknown (ぺんこ)
2012-02-13 01:59:28
エンジンの音ってビックリしちゃいますよね。
あんみつも外でバイクなどの大きな音がしたらよく窓から見ています。
大きな音はやっぱり怖いですよね・・・。

ハッシュドビーフ、すっごく美味しそうです。
翔くんも一緒にご飯を食べたのですね(^∀^)
翔くんのお皿がテーブルに並んでいるのって、とっても可愛いです♪
またダヤンさんのお皿が可愛くって翔くんに似合っています。

翔くんの健康診断の結果が気になります・・・。
どうか結果がいいものでありますように。
 
 
 
Unknown (猫娘)
2012-02-13 12:46:47
そっか翔くん、ママは数え年で書いてたんだねー!
健康診断で先生にぼくの年間違ってないって
聞いてみなくっちゃね(^^ゞ
今日は今にも雨が降りそうな空模様
今週はお散歩に行けない日が続くかも~
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。