面白い癖です

関西にも木枯し1号が吹き寒さが増しました朝・夜は寒いです
夕方4時・・珍しく翔はベットで熟睡・・温かくて起きれないのでしょう・・20分位草抜きをしてると窓から・・
ミュミュ~・・散歩は~?

待ってたんだよ・・さあ行こう
 
家の中では膝抱っこも肩抱っこも嫌いなのに・・散歩の時は肩抱っこが大好きです・・その内、撮って貰いますね・・これからの季節、温かくて気持ちいいです
寝起きで甘えたかったのでしょう・・空き地まで肩抱っこです。4.2kgは、一寸重いです
 
ツツジの香りに酔ってます

 
違うツツジは真剣・・他の猫の匂いがするのでしょう
顔の表情が全然違います

 
夕焼けが始まって逆光になりました。ポールに上がってしまいました。ここが一番見てて怖い!水量が多く高さが有るのです。翔は余裕ですよ
鼻が痒いよ
さすがにね手は使えなかったみたいです

 
安全帯の生垣・・寒いのにほぼ一日、日当たりで草にはうれしいのでしょうか?もうホトケノザが生えてました・・でも家主の方は綺麗好きで多分抜いてしまいます
あ!何の音・大嫌いで怖い音だ!
掃除機の音です

 
もう帰る!!
一瞬で跳んで走って帰りました・・小心猫だね

 
御近所のパンジーの香りが大好き・・もうこんなに大きくなってます。30cmのプランタに4株植えてました根が混み過ぎ?かあさんは2株です
いい匂いがするよ

 
カア~カア~竹薮に帰るカラスが集まり始めてます・・一寸怖い・・糞が落ちて来るのよね・・攻撃性は無いのですけど・・
こんなに多いと翔も気持ちが覚めるのか帰宅です

 
でも・・かあさんは夕陽が撮りたくて田んぼまで走りました
ギリギリ間に合ったかな?もう少し太陽が有ればな~


夕食後のデザート・・以前は「皮は食べないで」と書いてましたが、これは『食べれます』・・食べましたが苦くも硬くもなく美味しかったです

 
翔には面白い癖が有ります・・皆そうかも解りませんけれど
夜9時を過ぎて、眠くなり欠伸が出る直前!
☆髭がね・・真っ直ぐ前に、ならえになるのです

 
欠伸後すっきりした表情・・まだ髭は前に向いてます

 
そして間もなく熟睡でした。頭が窮屈そうだけど・・落ち着くのでしょうね

おやすみ~また明日ね・・・

忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う御座います
これからもクリック応援・・宜しくお願いします
人気ブログランキングへ にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 13 ) | Trackback ( 0 )
« 何か聞こえる... ぽかぽか »
 
コメント
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2012-10-30 13:44:58
一枚目のお写真、ユーミン母さ~ん、起きたよ~って言っているようですね♪
肩抱っこのお散歩写真楽しみにしています♪
可愛いだろうな~♪あっ!ユーミンさんの後ろ姿にもお会いできるのかな♪
我が家の縞々兄弟もあくびの前には髭が前に行きます。
写真はいつも間に合いません(^_^;)
 
 
 
Unknown (にゃんずぱぱち)
2012-10-30 14:06:07
お鼻をペロ♪
翔くん痒かったんだ(笑)
4.2キロはうちのたまくらい^^
翔くんの重さを疑似体験しちゃおっと♪
アクビの時お髭前にピーンとしますよね♪
あれ?お顔隠して寝ちゃってて恥ずかしいのかな?(笑)
 
 
 
Unknown (ナナのママ)
2012-10-30 14:52:39
ふふふ、翔ちゃんも布団の温もりが
恋しい季節になったかな(笑)
そっか、家の中では抱っこが嫌いだけど
お散歩の時だけはOKなんですね
翔ちゃんの温もりを感じながらお散歩
良いですね~写真楽しみにしてますね♪
ペロンのお顔、可愛いけど笑っちゃった(笑)
 
 
 
ねこちゃんも性格それぞれ♪ (紅緒まま)
2012-10-30 16:08:41
先代のマロンは抱っこ嫌いでした。
でもまーちゃんは大好きなんですよね。
ヒトと同じで性格もくせもいろいろですね。
そしてどの子もかわいい♪
内村翔ちゃんだからポール渡りは大丈夫!
だけど、心配しちゃいますよね~
ぶどう美味しそう♪
私は今日は5週目でお休みです。
明日は大学受験生さんは午前中、まーちゃんの住む田舎家には来ますが、午後からの鹿児島市内でのお仕事はやはりお休みでのんびりです。
ヘリオット先生の本を読みます♪
 
 
 
へぇ~!! お髭がねぇ~♪ (リサ・ママ)
2012-10-30 20:41:40
翔ちゃんのお髭が本当にサァ~っと真直ぐ!!
これは何故なるの~??(笑)
うちのコたちも、気を付けて見てたら、
こんなにサァ~っと、なってることもあるのかなぁ~??(笑)
ユーミンさんの観察力、すごい~☆
私も気をつけて見ますぅ~♪(爆)
夕日の写真、素敵ね~!!
たくさんのカラスにも、驚きましたぁ~☆
怖くなかったですか??
もうホトケノザが、出てるのね~だんだん冬の野原っぽいですね!!
翔ちゃん、今日も、お散歩できて、満足そうですね♪
 
 
 
Unknown (sskショー)
2012-10-30 20:58:24
こんばんは。

翔君、お鼻が痒かったのですね。
舌をペロリンと出して可愛い。

冷えてきたので、翔君を抱っこしたら、温かくていいかもしれませんね。
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2012-10-30 22:00:50
肩抱っこの翔ちゃん、楽しみにしています。
うちのしんごは抱っこ大好きです。
外でも畑は汚れるからと、抱っこしたら、
畑の道は抱っこで行くものと決めてしまったようで、
抱っこになります。
ご飯のときも抱っこでお皿のところへ連れて行って!と、甘えます。
これはアメリもまねして、ねだり非常に疲れます。
つつじに匂いがついていたのですね。
耳をそらしているから、猫さんのだとわかりますね。

夕日の写真素敵ですね。
何か夕日のコンテスト見たいのがあったら
出してみるといいのに・・と思いました。
皮も食べられる葡萄がよく出ていますね。
結構美味しいです。

翔ちゃんのひげの観察、ユーミンさんよくみているなあ・・と感心しました。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2012-10-30 23:34:42
鼻が痒いよ~!
の翔ちゃん 痒くても お手手は使わなかったの
賢いな~~♡

お外での 肩抱っこ♡
きっと翔ちゃん 英雄気取りよ~!
子供のころ 父に肩に乗せてもらうのが
好きだった! とても背が高くなるものね。

あっ!残念! 猫ちゃんに そんな癖が有る事
知らなかった!
視とけばよかったな~!
 
 
 
小心猫? (やまっこ)
2012-10-31 02:13:50
翔くん、繊細で賢くていい感じ♪パンジーの香りを楽しむなんてかわいいなあ♪外で聞いた掃除機でにげちゃうの(笑)今度は肩だっこの翔くん見たいなあ
 
 
 
Unknown (のん福レオのお母さん)
2012-10-31 04:49:06
肩抱っこでお散歩ですか。。
翔ちゃん、甘えん坊さんですね^-^

欠伸をする直前に髭が前へ出ますよね。。
面白い瞬間が撮れました~☆
欠伸の後の翔ちゃん、気持ち良さそうな嬉しいお顔をしていますね♪
 
 
 
Unknown (kitty)
2012-10-31 06:51:34
この時期の肩抱っこ,温かいでしょうね~
翔ちゃん,すっかり甘えんぼさんですね

チェックがお似合いですよ
パンジーの香りも好きなのですね
ユーミンさんがお手入れされてるから,お庭はいろんな
香りがするのでしょうね~

寝顔,ホントにかわいいです
お腹をモフモフしてみたいですけど,怒られて猫パンチ
されてしまいますね
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2012-10-31 07:54:59
ユーミンおねぃちゃん、綺麗な夕陽に間に合いましたぁぁヽ(^o^)丿うん凄く綺麗☆ このアングルって完全に我が家の方向見て撮影されてますよね~っにゃはははは~!(^^)!
わ☆翔君本当だお髭が全部前にならえしてる~~
こんなん初めて見たけど猫ちゃんの髭ってこんなんなることもあるんですねぇなんかオモロカワイイ(*^。^*)
外で嗅いだ匂い、確かに「ハッ!」として表情変える瞬間、ありますよね~ 外猫ちゃんだったら険しくなったりするかなうちのも(^・^) あ、ちなみにシュリとのお出掛けはまたからすま半島でちた。近場で済ませるとこが私ですよねトホホ
 
 
 
肩にだっこ (みいはあ)
2012-10-31 13:18:21
いいなあ。可愛いでしょうね。肩の翔ちゃんを乗っけてのお散歩♪猫は自分からじゃないと抱っこいやがるもんなあ。。うちは寒い時だけ膝に乗ってた(笑)

オヒゲが・・きゃは♪
あくびする前ってそうだった??
ユーミンさん、良く観察してるなあ。。
お暇だった?(笑)

ブドウ、メキシコ産とやらでこういう種無しで皮も一緒にのを今年食べました(^-^)
そうそう♪普通の味ですよね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。