見えなかったのよ

朝から忙しく帰宅は8時過ぎてしまいました
『行って来ます』を言わなくちゃーと探すと廊下の隅の新聞ストックケース、肌寒い日は暖かく・・暑い日は涼しいらしい
ごめんね、遅くなるから・・寝てていいからね、行ってきます 

淋しい時、つまらない時は毛繕いが多くなるのでエリザベスカラーを着けました。翔なりにカラーと上手に付き合えて、食事もお水もトイレも平気になってます。もうすぐで外れます
 2007年の今頃、肌寒い日が有る様になってました 
『翔ちゃ~ん!留守番ね・・何処?』鈴の音がしません。とうさんが『さっき家の中に入れたぞ?・・・なんや居たやんか・・』『何処~』『そこ!』
これでは、視力の悪いかあさんメガネないと解りません。

 
そしたら、こんな事したくなりません?うなづいてますよね。なりますよね

ちょこっとゴメンネ
行ってきます
 
用事の帰り久しぶりに琵琶湖によりました。公園にこんな物が有りました。随分前に記事にしましたが・・見てない方もいらっしゃるかなと思います。
この魚のリリース禁止の箱を設置する事で数年前、釣り人が減ると釣具店の方は生活が、脅かされると、大津市議会で長い間議論が有ったのです。少し効果が出て、フナ寿司用のニゴロブナが、ほんの少し増えて来てるそうです。

読み辛いと、大きくしてね

4時間位して帰宅しました。無残にも猫ベットは転がって底が見えてました。側でホットカーペット(まだレベル1の僅かなぬくもりです)が熟睡してました
ただいまって声を掛けると突然欠伸失礼だぞ翔ちゃん!

 
夕焼けが始まりました。大急ぎで散歩に行きました。しろちゃんは軒した籠で寝てました。翔の籠なのに、平気なのね。そこまで仲良くなってるんだ(笑)
田んぼの用水路で話し合いがまとまらなかったみたいです、こちら側から見てると、翔が渡ろうと誘ってるみたいなのね。しろちゃんは小さく短く鳴いて動かなかった。そして翔は渡るのか?カメラ向けてたけど、止めて側に行きました
 
夕焼けが綺麗でした、しろちゃんが淡い夕陽色でした・翔だけ大きくなります
 
夕陽の当る畦道の外れで動かなくなりました。暫らく、そ~っとしておこう。
かあさんはリードの端を足首に通して綺麗な夕日を撮りました。              
今日のしろちゃんは、白いな~と思ってたのに・・泥んこになるよ。毛繕いがしんどいよ

綺麗でしたよ、大きくしたら伝わるかな?

 
子供たちが独立して使わなくなった椅子が翔専用になってます、夕飯の片付けが、よく見える場所なんです。まだ洗い始めた処なので目は開いてます。30分位で終わった時はスフィンクスが顎を付けてるみたいに寝てました。10時くらいになると、また押入れです。落ち着くのでしょうね、
怒ってるのかな?おでこに変な皺が見える。

 
現在に戻りましょう
疲れ治しになり美味しかったお八つです。ホワイトチョコに抹茶が入ってるのです周りは薄いクッキー生地

 
夜はハーネスは着けません、外したすぐは眠くても毛繕い出来なかった所を丁寧に毛繕ろって
毛繕いすると、よく眠れるんだ


耳の後ろは気持ちがいいんだ

 
やがて毛繕いしながらのスタイルで手枕して眠ってました

おやすみ~

***********************************
忙しい中、翔にたくさんの応援を頂けて有り難う嬉しいです
お手数掛けますが、これからも宜しくお願いします
人気ブログランキングへ    にほんブログ村 猫ブログ アメショーへ
人気ブログランキングへ   猫ブログアメショーランキングへ
コメントの、お返事が出来てませんが訪問に代えさせて頂いてます
コメント ( 14 ) | Trackback ( 0 )
« 5時前の子 何してるんだ... »
 
コメント
 
 
 
お出かけ (みいはあ)
2013-10-08 13:15:56
じゃあ、ほとんど一日お出かけだったってことですよね。
そんな日は、どなたか翔ちゃんと一緒にお留守番してるのかな。翔ちゃん一人でお留守番してるのかな?
ペットがいると長くは家を空けられませんもんね。

うちは一泊旅行まではしたけど、それ以上はね。。
だいたい、猫もものすごく怒って待ってるんだもん(笑)口をきいてもらえなくなるんでした。
翔ちゃんはどんなでしょうか?

このころはしぃちゃんは未だ家族じゃない頃ですよね。
真っ白のしぃちゃんがゴミだらけの道路でごろんちょとすると・・焦ります!
 
 
 
Unknown (猫娘)
2013-10-08 13:32:42
あたしも初めて琵琶湖で外来魚禁止の箱を見て
そっかリリースすることで守れる子がいるんだなって
初めて知りました。大事なことですよね~
でもさ、そのほん横でバス釣りの方がリリースするのを見て
大きな声で「なんでやねん」って言いましたよ。
翔くんノーリリースに協力をって看板首から提げて見張りに行こうか~
 
 
 
Unknown (陽だまり堂)
2013-10-08 13:49:52
傷が癒えるまで、もうすぐの時、エリザベスカラ-大事ですものね。
ユーミンさんお出かけ、そして翔君お留守番お疲れ様でした。
過去記事、用水路でしぃちゃんを待つ翔君、でも用水路の所渡らないで、しぃちゃんの元へ戻ったのね。
翔君、優しいな~。
しぃちゃんが翔君の前でコロ~ン、きっと甘えているのね~
 
 
 
Unknown (やまっこ)
2013-10-08 14:05:40
翔くん、長いお留守番寂しかったかな~ユーミンさんお疲れさまでした。うまくカラーと付き合えてよかったね。邪魔になんかしなくてね。
疲れなおしには甘い物、美味しいよね(^-^)
 
 
 
おやつ♪ (紅緒まま)
2013-10-08 14:09:24
新聞ストックケースの翔ちゃんですね。
「カラー、もう少しね、がんばってね、翔ちゃん。」
ユーミンさん、新しい美味しいお菓子見つけるの上手。
私は先ほど、スーパーにお買い物に行きましたが、買ったのはいつものおやつでした。
今日はお休みなので、ローソンでお家カフェシリーズのおやつも買いました。
気持ちよさそうに寝ている翔ちゃんになでなでです
 
 
 
ブログ、拝見させていただきました。 (小峯)
2013-10-08 16:29:37
記事も、読まさせて頂きました。

今後の更新を、楽しみにしています。


美容と健康そしてダイエットしま専科
http://bitokendai.seesaa.net/
 
 
 
Unknown (ぽん)
2013-10-08 17:19:52
にゃんこの耳毛繕い大好きでしゅ☆ かわゆい☆
そのまま寝ちゃうだなんて☆ もふもふしててほんとかわゆい☆
寝ちゃってるのにあっしなら飛びついて抱きしめちゃうと思う(笑
ttp://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/
 
 
 
Unknown (しんごのママ)
2013-10-08 18:32:35
今日は一日お留守番の翔ちゃんだったのね。
ハーネス、あともう少しなのね。
翔ちゃん、あとちょっと我慢してね。
思い出日記のしぃちゃんとの夕方散歩、素敵ですね。
お空もとてもきれいです。
こういう日っていつまでも思い出として残りそうだなあ・・

最後のお寝んね姿の翔ちゃん、おうちの人たちが帰ってきて、さぞかしほっとしたでしょうね。
ゆっくり眠ってね、翔ちゃん。
 
 
 
Unknown (chigusano)
2013-10-08 19:03:16
 翔ちゃん、すっぽり毛布被って
オネンネちゃんなんだ。
私だって 毛布をめくって確認しないと
気がすまないわ~!翔ちゃん、怒らないでね。

しぃちゃんとのお散歩
綺麗な夕焼け。翔ちゃん気分上々ね。
あら^^ しぃちゃんもゴロリンと
ご機嫌さんだ~♪

お抹茶チョコ食べたら 疲れが飛んでいきそう♪
美味しそうだな~~♡
 
 
 
Unknown (kitty)
2013-10-09 01:39:20
翔ちゃん,長いお留守番だったのね
頑張ったね
そういえばウチのコも…
日中は私は仕事なので,半日以上お留守番です
淋しい思いをさせてますね…

しぃちゃん,真っ白なのにコロンコロンしてたら
汚れちゃう
ユーミンさんのお家のコになってからは,いつも
フワフワできれいだったね

翔ちゃん,気持ちよくお寝んねしてますね
明日はクーちゃんに逢えるかな~
 
 
 
Unknown (しゅりっち)
2013-10-09 07:17:09
抹茶味のお菓子大好きーヽ(^o^)丿
ユーミンさんがここで紹介したお菓子を
売り場で見つけるとなんかニッタ~してる
私がいます(^^ゞ
しぃちゃんの色、空の色で七変化♪
夕方からは撮影が難しくなりますもん、
ユーミンさん本当いつも綺麗に撮影されてます!(^^)!
外来魚さん回収ボックス、私も見ますよ
結構この箱の数が増えてる気がしませんか?
今じゃブラックバスとかをなんとか食用に
使えないかって小学校の給食に出したりして
対策してるってテレビでやってるの見て
びっくらこ~でしたよ~食べれるんですね(^_^;)
翔君耳の裏やっぱ気持ちいいんだ、シュリさんも
そこコリコリしてやるとなんか気持ち良さそうに
ずっとやってますわ(*^_^*)
 
 
 
Unknown (wasabin)
2013-10-09 08:09:14
翔ちゃん、元気だったんだ~良かった♪
一心不乱に猫って毛繕いするですよね。
見てる一瞬目があっても又続ける。
リラックス効果もあるんでしょうね~。

年取ってくると出来づらくなるから、「お母さんがやってあげてくださいね」と獣医さんから言われて
やってあげると、ぷちはご機嫌でした♪

 
 
 
Unknown (柴犬ケイ)
2013-10-09 10:52:21
ユーミンさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
翔ちゃんは長い時間のお留守番だったんですね。
琵琶湖は外来種の魚が多く捨てられて生態系が
変わると困ると言ってブラックバスなどの
ハンバーガーが作られていましたね。
翔ちゃんはしろちゃんと散歩に行きゴロンゴロン
しているしろちゃんと翔ちゃん微笑ましいです。
ホワイトチョコに抹茶美味しそうです。
翔ちゃん毛繕いで舌が見えて可愛いですね。
手枕で眠っている翔ちゃん可愛く癒されます。
 
 
 
Unknown (RUI)
2013-10-10 08:28:01
ブログ、クオリティが高くてちょっとびっくりしました。

猫の冒険みたいですっごく楽しいです。

やっぱりネコちゃん可愛いですね。

またブログ楽しみにしています。

これからもよろしくお願いします
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。